【ボラカイ島】ボラカイ島で泊まったホテルが最高だった件。

Sponsored Links

2020年3月17日

先週まで、フィリピンはボラカイ島にいたわけですが、その時に滞在していたホテルが何かと最高だったので、記事にしておこうと思います。

 

実際の旅行の様子は前の記事で↓

kanchanrobo.hatenablog.com 

 

実際に宿泊したホテル概要

ホテル名は「Hue Hotels and Resorts Boracay Managed by HII」

f:id:kanchanrobo:20200317184357p:plain

ボラカイ島のちょうど真ん中あたりに位置する好立地です。

 ボラカイ島内には空港がないため、隣の島のカティクラン空港から向かうのが一番近いでしょう。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312175817j:plain

一番の見どころであるホワイトビーチにも徒歩3分ほどで到着します。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312174408j:plain

フロントの様子です。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312174422j:plain

フロントのすぐ左の様子。

左側に写っているのはプールバーです。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312174436j:plain

少し影になっていて暗いですが、このホテルの真ん中にある大きなプールです。

朝6時ごろに行った時に清掃をしていたのでほぼ毎日清掃しているんだと思います。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312174516j:plain

フロントの奥に広がるスペースです。

奥にチェスがあったり、寛げるようなソファがあったり、

軽い飲食店やアパレルショップなど充実しています。

 

 

スイートルーム

僕たちは3人でスイートルームを予約しました。

f:id:kanchanrobo:20200312175723j:plain

f:id:kanchanrobo:20200312175700j:plain

キングベッドにソファまでついてます。

シャワールームには、バスタブもついていますし、エアコンもガンガン効きます。

シャワーの水圧も問題なく、温水もバッチリ出ます。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200312182022j:plain

階段までおしゃれ!!

 

 

宿泊料金

僕たちは3人で3泊して、合計金額が日本円で約60,000円でした。

1泊あたり、20,000円。1人あたり1泊約6,300円です。

日本でこのレベルのリゾートホテルに宿泊するとなると、1泊あたり10,000円は下らないでしょう...

 

大変お得です。

 

 

最後に...

やっぱり東南アジアは全体的にホテルのコスパが非常に高いです。

日本で1泊20,000円するようなホテルが東南アジアだと1泊5,000円くらいで泊まれるような感覚です。

 

セブ島はフィリピンの中でも有名で観光客がたくさんいると思いますが、ボラカイ島もこんなにたくさん観光客がいるなんて予想していませんでした。

 

ホワイトビーチ沿いのバーには欧米人らしきカップルやおじさんおばさんも何度か見かけました。

やっぱり欧米諸国よりも安く滞在できるし、自然も綺麗ということで訪れるんだろうなぁと感じました。

 

また行きたいなぁ。 

 

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com