セブ島留学

Sponsored Links

2018年7月12日

フィリピンーセブ

 

セブ島留学4日目

 

少しずつここ、

C2 UBEC English Academyの生活にも慣れてきた。

 

セブ島には1ヶ月ここで英語留学をして今後の旅を少しでも楽に、そしてスムーズにするために自分の英語力を高めにきた。

 

今は6人部屋の寮で生活をして、毎日朝、6:30~7時には起床し、朝食を食べてから授業に臨んでいる。

 

授業は1コマ45分。

毎日6コマのマンツーマン授業と2コマのグループ授業がある。先生は全員フィリピン人で当然授業中も英語しか話さない。嫌でも頑張って英語を聞き取らないと授業が前に進まない。

そんなんだから1度、先生がジョークを言ってきたけどそのジョークがわからなくて何度もそのジョークを聞き直すっていう地獄のような時間があった。笑

 

でも4日目でちょっとずつ先生の言ってることがなんとなくわかるようにはなってきたし、先生もこっちが理解していない様子だともう一度ゆっくり話してくれる。

 

 

 

 

ご飯に関してはビュッフェ?みたいな感じでなんか給食っぽい感じ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180712201632j:plain

これが今日の朝食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180712201732j:plain

そしてこれが今日の昼食。

 

 

 

 

 

 

 

 

この学校は経営者が日本人だから作る人はフィリピン人だけど調味料とかは日本のものを使ってるらしいから結構日本人の口にも合う料理でまずくはない。

ただ米が少しパサパサしてる。笑  まあだけど慣れればなんの問題もないね。

 

 

 

 

結構学校には日本人の生徒が多くて他にも中国人とか台湾人、韓国人、サウジアラビア人もいる。バラエティに富んでいて飽きない。

 

 

 

 

 

ということで、明日も英語力アップを目指してがんばろ。

 

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com