セブ島留学3週目終了

Sponsored Links

2018年7月28日

フィリピンーセブ島

 

セブ島留学3週間目が終わった。

f:id:kanchanrobo:20180728182211j:plain

f:id:kanchanrobo:20180728181546j:plain

 

 

 

 

 

毎週金曜日は卒業式が行われる。

ここにいる学生はみんなバラバラの時期に入ってきて1ヶ月留学する子もいれば、半年、一年留学する子もいる。だから卒業の時期もバラバラ。

f:id:kanchanrobo:20180728162606j:plain

 フィリピンの人たちなぜか毎週金曜日のことを「TGIF」(Thank God. It's Friday.)って言ってすごい毎週金曜日が来ることを喜ぶ。仕事が終わったら酒が飲めるぜって。だから毎週金曜日の授業は先生全員TGIF!!!って言って授業が始まる。よくわからん。

 

 

 

 

あとは最近はもうジプニーに乗るのは余裕だし、水は30円くらいで買えるし、アラビア人たちは会うたびに絡んでくるし、授業が終わると私服のままプールに落とされるし、本当過ごしやすい。

f:id:kanchanrobo:20180728182414j:plain

 

 

 

 

 

その上学校には色んな人がいる。

・2週間スペインを放浪した元海上自衛隊の人。

・これからオーストラリアでワーキングホリデーをする人。

アメリカに留学してた人。

・ヨーロッパ、アジア、アメリカをバックパッカーで回った人。

 

毎日いろんな人と話して情報交換して英語の勉強もして充実感えぐい。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180728164212j:plain

授業の内容や質に関しては先生によって様々だが、自分の場合1日にマンツーマンの授業が6コマとグループの授業が2コマの計8コマ。

 

ほとんどの授業がマンツーマンの授業。マンツーマンの授業は基本的に自分のペースに合わせて先生は授業を進めてくれるから、そこは良い点だと思う。でも逆に自分が内容を理解していないと授業は前に進んでいかない。

 

授業中の会話は全部英語だからわからない単語が出てきたらその場で調べて理解していく。すごくその時間がもったいなく感じるしもっと単語力をアップさせないといけないなと反省する。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180728162753j:plain

あと1週間でセブの生活も終わるし引き続き英語勉強頑張ります。