セブ島生活14日目

Sponsored Links

2018年7月21日

フィリピンーセブ島

 

f:id:kanchanrobo:20180722150150j:plain

「サント・ニーニョ教会」「サン・ペドロ要塞」とセブにある歴史的建造物を見てきたがこれらの建物があるのがセブ島ダウンタウン、コロンストリートの近く。夜になると危ないらしいからこれらは昼間に見てきた。

 

 

ちなみにここら辺はダウンタウンということもあってそこら中にごみは落ちてるし、たまに子供たちが近寄ってきて「Give me money」って言ってくる。でも絶対、お金はあげん。この子ら子供によってはそのお金で薬を買っている子もいるんだとか。

 

 

スマイルなら0円なので俺は毎度渾身のスマイルでその場を後にする。

 

 

ちなみにここら辺はダウンタウンということもあってかここら辺は日本の比じゃないくらいの頻度でう〇この匂いがします。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180722150549j:plain

ここは「サント・ニーニョ教会」のすぐ裏手にあるマーケット。なんかわけのわからんものがたくさん売ってた。あんま見てない。笑

 

 

その後、でかいスーパーマーケットがあって面白そうだから行ってみた。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180721212712j:plain

f:id:kanchanrobo:20180721212941j:plain

いや、おもしろい。想像以上に。

 

スーパーマーケットって案外その土地の人々の暮らし方が現れるところなのかも。野菜も果物も豊富。さすが南国の国フィリピン。

 

 

 

まだまだ行きたいところたくさん。でも今日のセブ島は生憎の雨。昼からずっと学校のカフェテリアでぼーっとブログ書いてる。そろそろ勉強しよう。