発展著しい国、タイ

Sponsored Links

2018年8月9日

タイーバンコク

 

f:id:kanchanrobo:20180809011724j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809011815j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809012039j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809012109j:plain

昨日今日と滞在してる宿が無駄にかわいい。工夫がいい。旅人の心が休まる。いい宿だ。清潔感もあってwi-fiも快適。水シャワーだけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809012752j:plain

昨日はたまたまショッピングモールの近くでムエタイの世界大会が行われてたから軽く見に行った。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809012937j:plain

ついでにチャンピオンにもなっといた。ムエタイって世界中でやられてるんだな。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809013526j:plain

そして今日の目的は予防接種。

スネークファーム(タイ赤十字病院)にて。

黄熱病の予防接種だけ終わっていないので終わらしに。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809013859j:plain

ワクチンを自分で買って、無事終了。今までのワクチンの中で一番痛くなかった。やっぱタイだからちょっと心配なところはあったけど血圧計ったり、体温計ったり、診察もあったから割としっかりしててびっくりした。

 

そして念願のイエローカードゲット。これでブラジルに入国できる。

 

 

 

 

 

 

予防接種のあとは特に予定もなく、

f:id:kanchanrobo:20180809015024j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809010835j:plain

近くの公園でハトと戯れたり、

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809014519j:plain

特に意味もなくベンチを撮影したり、

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809014855j:plainf:id:kanchanrobo:20180809014940j:plain

タイの都会らしさを感じながら黄昏てみたり、

 

予防接種の後の絶対安静を理由にぐだぐだした。夜のナイトマーケットに備えて。

 

 

 

 

 

そしてナイトマーケット......

f:id:kanchanrobo:20180809015602j:plain

いや、普通にやばい。心臓飛び出るかと思った。飛び出なかったけど。来てよかった。

 

 

 

 

肝心のナイトマーケットの中身は、

f:id:kanchanrobo:20180809010805j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809010755j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809010744j:plain

ご飯屋さんがたくさん......

 

f:id:kanchanrobo:20180809015920j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809015959j:plain

f:id:kanchanrobo:20180809020055j:plain

雑貨屋さんもたくさん.........

 

いやにぎやかだ。食もどんな人種が来ても対応できるように多種多様なものが揃ってる。ところどころバーもあって欧米人にも喜んでもらえそう。

 

 

 

でもさ、

 

タイは日本料理は至る所にあるけど日本人が見れば一瞬で「いや、これはないだろ」って思うところあるよね。

f:id:kanchanrobo:20180809020229j:plain

例えば、この写真なんて寿司を置いてる隣で焼き鳥焼いてるとかね?まず寿司、焼き鳥の煙かかっとるし、なに君ら燻製にしたいんかって。完全に配置ミス。いやそもそも寿司は外で売ってほしくない。ここら辺の神経が我々日本人からするとわからない。

 

 

こういう、ん?って思う日本料理屋が海外に来ると山ほどあってまだまだだなと思う。だけど究極に日本食が恋しくなった時にこういうところに足を運んでしまう自分もいるわけで。なんか悔しい。

 

がんばってるんだな、タイ。

 

 

ナイトマーケットで出会った日本人大学生とタクシーをシェアして帰る。そんなバンコクの夜はまだまだ賑やかだった。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180809021306j:plain

ちなみにこれもタイのがんばってるとこ。スポーツカー1回も見たことない。形から入るのか。