ブロードウェイのミュージカルでアメリカンカルチャーに少し触れれた気がした。

Sponsored Links

2018年12月2日

アメリカーニューヨーク

 

昨日の夜、誠先輩のレストランでいただいたお寿司の残りを、

 

 

「お前、これ明日の朝飯で食え!」

 

 

と、タッパーに包んでくれて俺に持たせてくれた。

 

宿に戻って冷蔵庫に入れたその寿司を朝食でいただき、エネルギー満タン。

 

 

 

最高のスタートを切ったのも束の間...

 

しかし、街へ繰り出そうにもニューヨークはあいにくの雨。

 

そんなことも言ってられないので小走りで駅へ向かう。

 

しかし、なぜか駅が閉まってる。

 

そこに運良く、無料のシャトルバスが。

 

どうやらブルックリンからマンハッタンまでこれで行けるらしい。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181209080423j:image

早速乗り込み、マンハッタンへ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080436j:image

雨で視界は最悪やー。

 

でも乗ってる人たちはみんな働いてる人がほとんどっぽくてなんかみんな出勤するんだなぁって感じ。

 

時々、そんなセカセカした感じが東京なんかの都会に似てるなぁなんて思いながらマンハッタンまで到着。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080339j:image

今日はまだソーホーの歩いていない地域を中心に練り歩いていこう。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080442j:image
f:id:kanchanrobo:20181209080343j:image
f:id:kanchanrobo:20181209080426j:image
f:id:kanchanrobo:20181209080410j:image

とりあえず自分の好きなブランドを見つけては、入って、「あれ欲しいな、これ欲しいな」って想像だけ膨らましてその場を後にする。笑

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080357j:image

時々試着もしながらね!笑

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080348j:image

こんな感じで外にはしごがある感じなんか逃走劇で良く使われそう。笑

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080401j:image

電話ボックスに警察の写真という何とも意味のわからない写真。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080406j:image

スターバックスの前に立つだけで絵になる街。それがニューヨーク。

 



f:id:kanchanrobo:20181209080446j:image

ぶらぶらとタイムズスクエアの方まで歩いていくと、こういう輩が増えてくる。

 

一緒に写真取ると10ドルとか平気で請求してくるからマジでタチ悪い。笑

 

とにかく無視だな。無視無視。

 

もうこの旅中、話しかけられて良かった経験がほぼほぼ無いから話しかけられても基本無視。笑

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181209080413j:image

そんなこんなでとりあえず疲れたんで、ブルーボトルコーヒーで休憩。

 

なんとリッチな...

 

我ながら贅沢なアフタヌーンティーだぜ...

 

ニューヨーカーになった気分...笑

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080326j:image
f:id:kanchanrobo:20181209080418j:image

そんなこんなで今夜は教士キティとミュージカル!!

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080323j:image

ミュージカルの前にキティ教士にステーキをご馳走していただいた...

 

本当にありがとうございます!!

すごい美味しかった!!これぞアメリカン料理って感じ!笑

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080329j:image
f:id:kanchanrobo:20181209080431j:image

そして待ちに待ったミュージカル「ライオンキング」!!

 

始まると同時に会場の後ろからも役者が出てきて臨場感満載!!

 

英語は半分くらいわかって、半分くらいはわからんかったけど!!笑

 

でも役者の動きとか劇中の色んなカラクリはすごい面白かった!

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080315j:image

劇の途中の休憩時間に教士キティと記念撮影!笑

 

ミュージカルの最後にはみんなスタンディングオベーション!!

 

ミュージカルの最中も笑う時は1人でゲラゲラ笑ってるし、人目をはばからず色んなことを表現するアメリカの文化にも触れることができたなぁと。

 

もっと自分を正直に表現できるような人間になりてえな。

 

臆してちゃダメだ。

 

これまでにも旅先で外国人に、

 

 

「日本人って恥ずかしがるし、すごく躊躇うよね。」

 

 

って何回言われたか。

 

慎重だと言われればそれは聞こえはいいのかもしれないけど、周りのことを気にし過ぎて、行動しないのはダメだよなぁ。

 

 

 

そんなこんなでライオンキングを見終え、教士キティとはお別れ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181209080335j:image

3年前に来た時は少し怖さもあったニューヨークの地下鉄だったが、今はなぜかそんなに怖さも感じなかった。

 

ニューヨークはアメリカの中でも比較的安全な地域らしい。

 

かと言って油断は禁物だからリュックにはしっかりロックをかけてるけど。

 

宿に着くなり、速攻で爆睡したのだった...