人間とは。

Sponsored Links

2018年9月28日

インドーデリー

 

デリーへと戻り、教士シュリアーと合流。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180929122412j:image
f:id:kanchanrobo:20180929122358j:image

早速、道場へと連れて行っていただいた。

 

 

 

少年部のクラスを軽くお手伝いさせていただき、その後は一般部のクラスに参加させていただいた。

 

 


f:id:kanchanrobo:20180929122415j:image
f:id:kanchanrobo:20180929122405j:image

旅を始めてからもうすぐ3ヶ月。

 

やっと稽古がインドでできて、なまった体を少しは引き締めれたかも。

 

最近みんなに痩せたって言われるし、旅をしながらでも、もっと食べてトレーニングしないと。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、次の日はデリーを少し観光。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930130333j:image

塔の先端をつまもうとしたけどインド人に写真頼んだら全然つまめてなかった。の図。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930130423j:image

警備員、電話しながら木陰でサボってる。の図。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930130614j:image

またもやインド人に頼んだら、ちょっと撮るところ遠すぎるよぉ。の図。

 

 

 

さすが、ここに来てインドの洗礼を地味に浴び出した。

 

噂通りの適当加減。

 

いや、楽しい。笑

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930130833j:image

突如インド支部先輩ビシャルから連絡が来て、案内してくれるということでいっしょに観光。

 

このロータステンプルっていうところすごい静かな多分、仏教のお寺で結構好きな場所だったなぁ。

 

 

 

てかホントどーでもいいけど、

 

今”ロータステンプル”って打とうとしたら、”ロータス天ぷら”って1番最初に予測変換出てきたんだけど、

 

なんやねん。それ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20180930130840j:image
f:id:kanchanrobo:20180930130830j:image

他にも色々ヒンディー教の寺院をまわったり、

 

 


f:id:kanchanrobo:20180930130837j:image

インディアンゲートっていう大きな凱旋門みたいなところ行った俺ら。

 

 

 

そんな感じで、無事、観光終了。

 

ただ、今日1日の観光だけでインド人に関して思うことは山ほどあって...

 

 

 

 

まず、3車線に4台目の車が突っ込む状態なんて普通に起きるし、

 

東南アジアも全体的にそうだったけどインドは特にすごい。

 

そして、インドも交通ルールなんてめちゃめちゃでクラクション鳴らしまくりで、どいつもこいつも我先に行こうとするからすんごい渋滞。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930131912j:image

一応先輩ビシャルにこのクラクションはどういう意味でみんな鳴らしてんの?って聞いたら、

 

 

 

「Give me the way」

 

 

 

って意味らしい。笑

つまり俺のために道を開けろよってことだな。

 

自分勝手かよ。

 

 

 

 

 

それに先輩ビシャルはタクシー乗ってる時にタクシーの運転手が持ってた水をおもむろに手に取り...

 

 

 

ゴクゴク...

 

 

 

え、飲んだ...

 

 

 

思わず「その水、運転手さんの水じゃないの?」って聞いたら、

 

 

 

「そうだけど、水は水だよ。」

 

 

 

はぁ。

まあ日本人には理解できませんね。

 

 

 

それに加え、

 

 

 

「In India,everything is OK」

 

 

 

はい、インドは何でもOKらしいです。

 

 

 

基本的に自分勝手なのかなと思いました。

 

途中で見たい景色があって俺が、

 

 

 

「Wait Wait!!」

 

 

 

って立ち止まってもらったら、

 

 

 

「It'sOK. No problem!!」

 

 

 

ってめちゃ親切に待ってくれるやんとか思ってたら、ほんの数秒後には、

 

 

 

「Hurry Hurry!!」

 

 

 

とか言ってめっちゃ焦らしてくるし。

 

 

 

でも俺が道でグーグルマップ開いて道調べてたらインド人寄ってきて、

 

 

 

「何か困ってるんか?」

 

 

 

って助けてくれるし、すげえ人助けしてくれる。

 

 

 

人間ってやっぱ本来、自分本位なのかなと思った。

 

でも思いやりもすごいあって知らない人でも何か困ってたらすぐ助けてあげたりする。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180930130826j:image

つまり、インド人好きです。ワシ。