大西洋は大きかった...

Sponsored Links

2018年11月28日

アメリカーニューヨーク

 

f:id:kanchanrobo:20181201004307j:image

冷たい床にマットを敷いて軽く仮眠。

 

腰いてぇ...

 

 

 

こんなことおっさんになってからやってたら多分、身体動かんくなるだろうな...

 

若いからこそできることは無限大にある。

 

借金してでも最高の経験をしよう。

 

そう誓った。

 

 

 

 

 

さて、2ヶ月ほど滞在したヨーロッパを離れ、ついにアメリカ大陸へ...

 

 

 

ヨーロッパ...

 

行く前はアジアから入ったし、一気に街並みも綺麗になってご飯も美味しくなるんだろうなぁなんて期待をして入った。

 

 

 

確かに街並みは想像していたようなメルヘンな感じが広がっていたし、ご飯も美味しかった。

 

ただ、移民も多かった。

 

 

 

 

 

トルコではシリアから来たって子供達もいたし、フランスやイタリアには黒人もたくさんいて、あまり日本にいると馴染みがないから最初は少しびびった。

 

彼らが多くいるところは治安が悪いような気がしたし、彼らは変なアクセサリーを売り込んできたり、彼らも必死なんだと思った。

 

 

 

インドやバングラデシュからの移民も多くて、彼らが経営してるホステルやコインランドリー、レストランも多く見かけた。そして、彼らも必死だから観光客を見かけると話しかけて営業してくる。

 

 

 

ヨーロッパの人たちは日本人なんかよりよっぽど世界を知ってると思った。世界を知るチャンスが多いと思った。知らなきゃいけないのか。おかげで常に周りに気を張ることも多かった。荷物などを盗られないように。物乞いにはお金をあげる人もいたけど、大概の人は居ても居ないかのようにただ素通りするだけだ。

 

 

 

ドイツのはとこに日本は鎖国でもしてんの?って言われた。

 

確かにそうかも知れない。

 

 

 

もっと知らなきゃ。色んなことを。

今世界で何が起きてるかを。知って自分に何ができるわけでもないけど知ることは重要な第一歩だと確実に思う。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181201004341j:image

さて、そんなこんなでローマからまずはポルトガルリスボンまで約3時間のフライト。

 

その後、リスボンからニューヨークまで約8時間のフライト。

 

 

 

大西洋ってやっぱデカイんやな...

 

今日は1日が長いな...

 

 

 

リスボンからニューヨークに行くのにアメリカから先の航空券の提示を求められて、キューバまでのフライトしか取ってなかったからその場でキューバからペルーのリマ行きのフライトを取った。

 

 

 

第3国として、カナダとメキシコが認められないのは知ってたけどキューバもダメなのかよ...

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181201004409j:image

リスボンからニューヨークまでのフライトは久々の3列シート!!

 

テンション上がるー!!

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181201004432j:image

久々のモニター!!

 

そして、機内食!!最高やんけー!!

 

 

 

 

 

そんなこんなでついにアメリカ、ジョン・F・ケネディ国際空港に到着!!

 

 

 

空手のキティ教士と久々の再会ーー!!

 

キティ教士が空港まで迎えに来てくださり、準師範ジェシーの家まで。

 

今日から2日間だけ、居候させていただく...

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

もうすでに刺激的な日々が始まっている...

 

どうなるんだ俺のニューヨーク生活...