常に周りを見て行動すべし。

Sponsored Links

2018年12月11日

アメリカーアトランタ

 

今日は先生ルーディーから自転車を貸していただけるということで、自転車でアトランタの街を散策してみることに。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181212123548j:image

めっちゃ天気良くて気持ちいいーー!!

 

 


f:id:kanchanrobo:20181212123552j:image

公園みたいなところでゆったり。

 

ニューヨークとワシントンは寒すぎてゆったりなんてもんじゃなかったけど、

 

アトランタだとちょっと南の方にきてるからあったかい!!

 

それにベルトラインとかいう歩行者と自転車専用道があってめちゃくちゃ整備されてんの!!

 

変に車とか走らんからめっちゃ快適だし、最高に気持ちいいわ!!

 

やっぱサイクリングはいいねーー!!

 

 


f:id:kanchanrobo:20181212123544j:image

Waffle Houseとかいう多分、全米にあるワッフル屋さんでおやつ。

 

ベルギーで食べたワッフルとなかなか同じくらいのクオリティでめちゃうまい!!

 

でもこれで400円くらいするんだよなぁ...笑

 

やっぱアメリカは何しても物価高いなぁ!!

 

 

 

そして、今日はアトランタ最後の夜ということで、先生ルーディーと日本食レストランへ。笑

 

またなんて豪華な...笑

 

海外で日本食と言えば、割と高級なイメージがある俺。

 

寿司とか天ぷらとか...

 

それなりに日本食は1つのブランドとして海外では広まってる気がする...!!

 

 

 

そんなこんなでお寿司を美味しくいただき、駐車場に向かい、先生ルーディーの車へ。

 

車に乗ると先生ルーディーが、

 

 

「僕は常に周りを見て行動してる。」

 

 

って。

 

 

「今も駐車場の暗いところからもしかしたら誰かが襲ってくるかもしれなかったし、いつどこで何が起きても俺は準備万端の状態でいるようにしている。」

 

 

って。

 

先生ルーディーほどの強い方でも常に周りに気を張って行動してるんだから、俺みたいな弱いやつはもっと周りを見て動かないとな。

 

ここは日本じゃないし、海外にいたら日本人はまず間違い無く狙われるし...

 

誰かに襲われてからじゃ遅い。

 

常に周りを見て、気付き、事件を未然に防ぐことが1番楽で、1番大切なことだと改めて感じた。

 

 

 

先生ルーディーに出会えて良かった。

 

意識のレベルをまた1つあげてもらった気がする。

 

まあでも1つ言いたいのは...

 

 

 

 

日本みたいな何の危険もないところで気抜きてぇ〜〜