ミラノはあれだね。買い物しに来るとこだわ。

Sponsored Links

2018年11月19日

イタリアーミラノ

 

f:id:kanchanrobo:20181121063521j:image

今日は1面の曇り空。

 

やはりヨーロッパにとって天気が良い日は珍しいんかな。

 

気温もぐっと下がり、下はジーパン1枚じゃ寒くなってきた。

 

 

 

まあ歩いていればあったかくなるけど!笑

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063513j:image

道端のベンツ。

 

イカス〜笑

 

こんなチャリ欲しいわー!

 

と一瞬思ったけどやっぱりダサいから要らん。笑

 

家の庭にでも飾りたい。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063535j:image

そんなこんなで何やらamazonの旗があったから建物に入ってみるとショールームだった。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063540j:image
f:id:kanchanrobo:20181121063526j:image

amazonショールームなんて初めて来たけどなかなか面白かったな。

 

全ての商品の隣にタグが付いててそれをスキャンすると商品が見れるっていう。

 

日本でもやってるんかな。

 

東京とかだったらやっとるのかも。

 

 

 

 

 

そして、さらに散策を続けていると、何やら見たことのある看板が...

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181121063208j:image

でたーー!!

 

Jollibee!!

 

これは嬉しい!!

 

 

 

フィリピン版マクドナルド!!

 

セブ島留学の時にクソみたいに見かけたあのJollibee!!

 

ミラノにもあったとは。

 

これは店内入るしかないっしょ!!

 

 

 

と思い、店内に入るとアジア系というかフィリピン系の人がめっちゃ多い。笑

 

さすがJollibee。笑

 

もはや彼らのソウルフードやな。笑

 

 

 

 

 

あとで調べてみたら、フィリピン人の移住先や出稼ぎ先としてイタリアもなかなか来てるらしい。

 

1番は中東らしいが。

 

もはや世界中におるな。フィリピン人やらインド人は。

 

彼らの勢いはすげえわ。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181121063243j:image

そしてなんかめっちゃ並んでるスタバ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181121063316j:image

Starbucks Reserve Roastery

スターバックスリザーブ・ロースタリー

 

 

 

とかいうちょっと高級なスタバらしい。

 

日本には2019年に東京にできるらしい。

 

そんなことならば行っとかないとね!!

 

 

 

てなわけで店内潜入!!

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181121063440j:image
f:id:kanchanrobo:20181121063421j:image

もう店いっぱいになんか機械が置いてあるし、すごいキラキラしてるし、高級感あふれてんなぁ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063426j:image

一杯3.5ユーロ(約450円)

 

日本で買うより少し高いかも。

 

そして、めちゃ苦い。笑

 

まあでも雰囲気を楽しめたから良し。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063432j:image

お次はApple

 

なんとも外観がオシャレだこと。

 

ここの地下に...

 

 


f:id:kanchanrobo:20181121063415j:image

どん!!

 

こんな感じでフロアがあった。

 

そして、1番前のスクリーンの前では小学生くらいの子達に何か授業みたいなことをしていたな。

 

Appleもそういう教育支援みたいなことをしてるんかな。

 

 

 

そんなこんなで今日はちょっと寒いから早めに宿へ向かう...

 

 

 

昨日の反省を活かし、帰り道にニンニクを購入。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181121063408j:image

そして、今夜もトマトソーススパゲッティ!!

 

今回はニンニク入れた!!

 

宿のお兄さんに味見してもらうと...

 

 

 

「OKだけど、ニンニクの量を減らした方がいいな。あとパスタも茹ですぎかも。」

 

 

 

...

 

 

 

それOKなん?笑

 

 

 

まぁ一応、OKということで良しとしよう。

 

それに今後の課題も与えてくれたからありがとうって感じやな!!

 

よし、イタリアにおる時にはパスタ料理ばっか作って腕あげっぞ!!