【体験談】世界一周に出るなら楽天プレミアムカードを持つべきたった1つの理由

Sponsored Links

2020年1月28日

 

今回は僕が、旅に出た時に使っていた「楽天プレミアムカード」について書いてみようと思います。

 

この記事は、

・大学生

・海外に放浪したい

・これからバックパッカーになる

・これから世界一周する

・この一年で海外に何度も行く

・海外に行くのにどんなクレジットカードを持って行こうか悩んでいる

・空港の待ち時間を有意義に使いたい

・20代前半

という人物像を勝手に想定して書いています。

 

 

 

✔︎世界一周に出るなら楽天プレミアムカードを持つべきたった1つの理由

いきなりですが、結論からいきたいと思います。

世界一周に出るなら楽天プレミアムカードを持つべきたった1つの理由とは、ズバリ...

 

「プライオリティパス」が無料で付帯してくるからです!!

 

今回はなぜそんなに旅人にとって「プライオリティパス」が重要なのかを体験談とともに解説していきます。

 

 

 

✔︎楽天プレミアムカードの概要

楽天プレミアムカードの概要については下記の公式HPを見るのが一番かと思いますので載せておきます。以上、次!!

www.rakuten-card.co.jp

 

 

 

✔︎最大の魅力、プライオリティパス!!

f:id:kanchanrobo:20200128110703p:plain

個人的にこの「楽天プレミアムカード」に年会費11,000円(税込)を払ってまで入会した最大の理由にこの「プライオリティパス」があります。

 

「プライオリティパス」は、「楽天プレミアムカード」に入会すると無料で付帯してくるもので、世界130カ国1200カ所以上の空港ラウンジを利用できる会員制のサービスです。

 

また、「プライオリティパス」には3つの会員ランクがあり、

f:id:kanchanrobo:20200128111501p:plain

プライオリティパスのランクとクレジットカード付帯を解説!プレステージ、スタンダードなど | 大人のクレジットカード

上記のように、通常であれば年会費によって利用できる回数やラウンジが限られてきますが...

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20200128111637p:plain

楽天プレミアムカード」で付帯してくる「プライオリティパス」はすでにこの最高ランクの「プレステージ」!!

 

世界中どこのラウンジでも利用することができます!!(中には、プライオリティパスではなく特定のクレジット会社のみしか利用できないラウンジもありますが...)

 

実際に僕も旅をしている時は空港に行くたびに、この「プラオリティパス」を利用して、ラウンジに入りまくりました。

 

 

 

✔︎旅人にとってのラウンジの5つのメリット

1.Wi-Fi爆速

だいたいどこのラウンジも空港の公共無料Wi-Fiとは別にラウンジ利用者専用のWi-Fiをもってます。

ラウンジ利用時にパスワードを教えてもらえるので、セキュリティもバッチリです。

空港の無料Wi-Fiだと、情報を抜き取られたりだとか、変なURLに飛ばされたりだとか、大勢の人が利用しているため、速度が遅かったりします。

 

しかしながら、ラウンジのWi-Fiだと、ラウンジ利用者しか利用しないためWi-Fiが混み合うこともなく、爆速で作業を進めていくことができます。

 

 

2.ご飯食べ放題

f:id:kanchanrobo:20200128110651j:plainラウンジ内には基本的にビュッフェ形式で食べ物が用意されています。

僕は基本的に飛行機に乗る日になったら、節約のためにその日は一食抜いて、ラウンジでガッツリ食べてました。

貧乏バックパッカーにとってはマジで楽園のような場所です。

 

 

3.飲み物飲み放題

f:id:kanchanrobo:20200128110645j:plain

食べ物同様、飲み物も飲み放題です。旅中は基本的に節約のために水ばかりを飲みますが、ラウンジに行けばコーラやスプライトなど豊富に種類が取り揃えられています。

 

ここで一気に栄養を補給するわけですね。

 

 

4.シャワー浴びれる

これは特殊な事例ですが、ラウンジによってはシャワールームがついてるところもあります。

深夜のフライトで、シャワーをホテルで浴びれなかった時などに利用するとすっきりとした状態で機内に乗ることができます。

 

もちろんバスタオルもついてます。

至れり尽くせりのサービスです。

 

 

5.寝れる

f:id:kanchanrobo:20200128110649j:plain

これもバックパッカーにとってはめちゃくちゃメリットです。

ラウンジには大体ソファや椅子があります。それも搭乗口前にあるような硬いやつじゃなくて比較的ふっくらとしたやつが。

 

...寝れます。

 

眠い時は寝たほうがいいんです。

f:id:kanchanrobo:20200128113932j:plain

http://dq-sokuhou.blog.jp/archives/6173526.html

もはやドラクエで言うところの宿屋みたいなもんです。

 

ラウンジの入り口ではスタッフが荷物を預かってくれることもあります。

荷物を預けて、安心してゆったりと気を張らずに寝ましょう。  

 

 

✔︎最後に

旅人にとって、ラウンジは本当に安心して助かる場所です。

しかしながら、ラウンジを利用する理由は、Wi-Fiが爆速だからでも、ご飯がただで食べれるからでも、飲み物が無料で飲めるからでも、シャワーが浴びれるからでも、寝れるからでもありません。

 

それら全ての安心感がたったの年会費11,000円で買えるからということです。

 

 

f:id:kanchanrobo:20200128110657j:plain

旅人にとって安心を金で買えるに越したことはありません。

金で解決できるのであれば金で解決しておくべきです。

リスクヘッジです。

 

普段泊まるような宿はドミトリータイプでも構わないでしょう。

しかしながら、正直なところやはり、ドミトリータイプのように赤の他人が同じ部屋で寝ている状況というのは気が張ります。

 

他にも新しい街中を移動するだけでも周りに注意しながら移動するため、気が張ります。どこでどんなトラブルに遭うかわかりませんからね。

 

しかしながらそんな気が張る状況でもラウンジでは一番気を緩められる場所と言えるでしょう。

 

 

以上、チリの空港ラウンジで過ごしすぎて飛行機乗り過ごした男の「世界一周に出るなら楽天プレミアムカードを持つべきたった1つの理由」でした。

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com