【超個人的】春休みのオススメ旅行先!!

Sponsored Links

2020年1月30日

 

こんにちは。

今回は「春休みのオススメ旅行先」について書いてみます。

 

 

この記事は、

・大学生

・春休みの旅行先に迷っている

・学生最後の卒業旅行の旅行先に迷っている

・ちょっと変わった旅行がしたい

・行ったことのないところに行ってみたい

・絶景が見たい

・自然を楽しみたい

・20代前半

という人物像を勝手に想定して書いています。

 

 

 

✔︎【超個人的】春休みのオススメ旅行先

もうすぐ春休みという大学生も多いと思います。

そして、卒論を出して学生最後の夏休みという人もいると思います。

 

そんな人たちに今回8ヶ月かけて29カ国海外放浪をした僕がオススメの旅行先を提案したいと思います。

 

今回提案したい旅行先は...

アルゼンチンです!!

 

そのアルゼンチンの中でもさらに絞り込んだ小さな町が今回僕が提案したい旅行先です。

その名も、エルチャルテン...

 

 

 

✔︎アルゼンチンの小さな町エルチャルテン

f:id:kanchanrobo:20200130152843j:plain

 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから直行便の飛行機で約3時間。

まずはエルカラファテという街に到着します。

 

そこからバスでさらに3時間をかけてようやくエルチャルテンに到着します。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20200130152646j:plain
ここエルチャルテンは「フィッツロイ山」という山の麓の街でその山へのトレッキング目的の観光客で賑わう街です。

 

 

 

✔︎名峰フィッツロイ

「フィッツロイ山」はアウトドアブランドpatagoniaのロゴのモデルになった山でもあります。

 

そんな名峰フィッツロイの朝焼けに関する情報はこちらの記事を↓

kanchanrobo.hatenablog.com

 

 

名峰フィッツロイのトレッキング道中の様子などはこちらをご覧ください↓

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com

 

 

 

✔︎アルゼンチン牛が美味い!!

過去の記事でアルゼンチン牛の写真をアップしてるものもあるけど、もう一度アップしますね。

f:id:kanchanrobo:20200130152854j:plain

f:id:kanchanrobo:20200130152904j:plain

もうこの肉肉しい感じがたまらないです。

 

これで日本円で2,000円くらいだった気がする。

エルチャルテンは小さな街ながらもこういうしっかりとしたレストランがところどころにあってクオリティも高い!!

満足度はめちゃくちゃ高いと思います。

 

 

 

✔︎ベストシーズンは?

南米大陸のなかでも南に位置しているアルゼンチン。

南の方の地方をパタゴニア地方と言いますが、南半球のため、日本とは季節が真逆です。

 

つまり、11〜5月が夏にあたります。

中でも12〜3月が温暖な気候でベストシーズンにあたります。

 

ちょうど大学生だと春休みに当たる期間です。

 

 

 

✔︎料金は?

ここまでアルゼンチンの小さな街エルチャルテンの魅力を伝えてきましたが、ここからはざっくりと料金の計算をしていこうと思います。

 

アルゼンチンは日本のほぼ地球の真裏に位置する国です。

それなりに移動距離がある分、航空券が高くなるのは当然です。

 

調べてみると、ツアーだと9日間で大体50〜60万円くらいでした。

めちゃくちゃ高い...

 

まあでも南米に行くんだから、それなりに航空券代金がかかるのもうなづけます。

 

仮に個人で航空券など諸々計算してみると、

成田ーブエノスアイレス(往復)約15万円

ブエノスアイレスーエルカラファテ(往復)約4万円

エルカラファテーエルチャルテン(往復)約5000円

ホテル代(5泊)約5万円

食事代 約5万円←ザックリ

ーーーーーーーーーーーーーー

合計295,000円

約30万円くらいで行くことができると推測できます。

 

ヨーロッパに行く大学生も30万円くらいでなんだかんだいくと思います。

 

ちょっと違う経験をしたいと思ってる人は選択肢の一つとして加えてもいいかもしれません。 

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com