アライバルビザカウンターのおっちゃん「日本人は特別だぁ!日本人はスーパー良い人だぁ!」だって。

Sponsored Links

2018年9月18日

インドーデリー

 

f:id:kanchanrobo:20180919115531j:image
インドの首都にある空港、インディラ・ガンディー空港が予想以上に綺麗すぎて予想を大いに覆されました。どうも中村です。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919115558j:image
f:id:kanchanrobo:20180919115555j:image

最近新しくなったのか、本当にどこもかしこも綺麗。感動。ここはインドか?とか思いながら、

 

 

 

 


インドに着いてからの難関が僕を待ち受けていた.....

 

 

 

 

 


それはVISAの取得。

 

 

 

 


インドのVISA取得にはe-VISAとか事前に日本で取れたりネットで取れたりするものもあるが、世界で今現在、日本人にだけアライバルビザが許されているらしく、それで行くことにした。

 

そっちの方が楽やし。

 

 

 

と言っても空港に着いてからどこのカウンターに行けば良いのかわからず、さまよう俺。

 

 

 

 

 

e-VISAのカウンターとか普通のカウンターには外国人の行列ができてた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919120332j:image

すると、こんな看板見つけた。

 

 

 

よく周りを見てみると、ガラス越しに VISA on Arrivalのカウンターが40個くらいある!

 

こんなにいるのか...日本人だけだろ。笑

 

 

 

 

 

そして、その内の1つにスタッフがいたから近寄ってみると、

 

 

 

「オー!ジャパニーズ!」

 

 

 

だって。なんか歓迎されてるっぽいわ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919120530j:image

とりあえず申請用紙を渡され、

親の名前まで必要なんか、とか思いながら埋めていって、 VISA代2000ルピー(約3200円)をカードでお支払い。

 

なんか思っていたよりもすごいスムーズにことが進みすぎてびびった。

 

 

 

 

 

出国のチケット見せないといけないと思って準備したのに次の国聞かれただけだし、

 

証明写真も必要だと思ってたのに、何も言われなかったし、

 

なんならこの申請用紙を書いてる途中に入国のスタンプ押されたしね。笑

 

 

 

 

 

雑だなぁ。インド。笑

 

 

 

 

 

なんでも1日に30人くらいは日本人が来るらしい。シーズンによっては50人超えるって。

 

結構来てるんだなぁ。

 

それに10月からは韓国人にもアライバルビザが取得できるようになるらしい。

 

 

 

 

そんなこんなで難関を突破した俺はついにインドに到着!

 

 

 

 

インドには自分がやっている空手の支部があって事前にインド支部の教士シュリアーにコンタクトを取らせていただいた。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919121441j:image

教士シュリアーと無事に合流し、お家に招いていただいて、日本の自分の道場の澤平正師範にも電話で報告した。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919121615j:image

今日はキッズクラスがあるということで、早速見学させていただいた。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919121708j:image
f:id:kanchanrobo:20180919121711j:image

夜はインド料理をいただいて、もうお腹が破裂するほど食べさせていただいた。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

こんなVIP待遇で迎えられるなんて...

夢の世界にいるようなインド初日だった。