2018-09-19から1日間の記事一覧

アライバルビザカウンターのおっちゃん「日本人は特別だぁ!日本人はスーパー良い人だぁ!」だって。

2018年9月18日 インドーデリー インドの首都にある空港、インディラ・ガンディー空港が予想以上に綺麗すぎて予想を大いに覆されました。どうも中村です。 最近新しくなったのか、本当にどこもかしこも綺麗。感動。ここはインドか?とか思いながら、 インドに…

バスの外から時折見せるヒマラヤ山脈の景色に乗客はカメラを向ける。どこの国の人にとってもヒマラヤ山脈は特別だった。

2018年9月17日 ネパールーカトマンズ トレッキング最終日はほぼ下るだけ。 だから体力的にはそんなに疲れない。けど、下るって結構足にくるから足は痙攣しまくってた。 途中の温泉でヨガ。川の流れがうるさすぎて全く集中できんかった。 そんなこんなで無事…

将来、登山みたいに朝早くから仕事して昼過ぎには自分の好きなことする生活したいなぁ。

2018年9月15日 ネパールーチョムロム トレッキング4日目 朝起きて外に出てみるとそこには絶景が。 最高の1日が始まりました。どうも中村です。 これまで階段の上りの辛さが半端じゃなかったが段々とコツを掴んできた。 正確にはローマンの登り方を見て真似し…

ネパール人、マトン(ヤギ肉)食べるんだって。

2018年9月14日 ネパールータダパニ トレッキング3日目 朝4時半、眠い目をこすりながらプーンヒル(Poon hill)に向けて、出発。 この旅で初めてウルトラライトダウンジャケットを着て、その上に着慣れたマウンテンパーカを羽織り、完全防備。そして準備完了…