将来、登山みたいに朝早くから仕事して昼過ぎには自分の好きなことする生活したいなぁ。

Sponsored Links

2018年9月15日

ネパールーチョムロム

トレッキング4日目

 

f:id:kanchanrobo:20180915183308j:image

朝起きて外に出てみるとそこには絶景が。

最高の1日が始まりました。どうも中村です。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915183413j:image

これまで階段の上りの辛さが半端じゃなかったが段々とコツを掴んできた。

 

正確にはローマンの登り方を見て真似した。

 

 

 

 

 

と言っても俺が感じたのは、

「すげえダラダラ歩いてるなぁ」ってこと。だから俺もダラダラ歩いた。もはや足を引きずるかのように。

 

そうすると自然に力が抜けるせいか、無心に近い状態になって、一歩踏み出せばまた次の一歩が出やすくなった。

 

あくまで俺の感じ方ですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915183455j:image

時折ヒラヒラと飛んでいる蝶々を追いかけながら、自然を楽しみつつ歩くこと4時間。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919112924j:image

本日の目的地チョムロン(Chomrong)に到着。

 

ここチョムロンはA.B.C(アンナプルナベースキャンプ)に行くトレッカー達とベースキャンプには行かずにそのままポカラ方面に下山して行く2ルートがある交差点だ。

 

 

 

 

 

A.B.Cから帰って来たマレーシア人の団体から昨日台湾人が1人川に流されたって話を聞いた。

 

まだ今の時期は梅雨が完全に終わってはないから午後になると雨が降ることはザラにあって各地で土砂崩れとかも起きてるらしい。

 

 

 

 

 

気をつけて行かないとダメだなぁと思う。それにガイドのローマンもここら辺は危ないとか言ってくれてそれに従ってちょっとペースを早めたりして危機回避をしてくれてるからしっかりと最後まで付いていこうと思う。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180919113046j:image
f:id:kanchanrobo:20180919113049j:image
f:id:kanchanrobo:20180919113053j:image

そして、今夜もやっぱりダルバート

 

ご馳走様でした!