不動産投資家と呼ばれる人たちのマインドに触れて感じたこと

Sponsored Links

2019年4月13日

日本ー福岡県

 

昨日から福岡県に滞在している。

 

海外を旅している時にお会いした不動産投資家の

ふんどし王子さんふんどし王子のダイエット企画!そしてLoungeも経営しちゃう! - 楽天ブログ

ポールさん富山の破天荒メルカリ大家ポールの副業1年で月100万円達成したお下品ブログ!

にお会いしに富山に行った際に、

福岡で事業をされている天野真吾さんをご紹介していただいたことがきっかけだ。

 

天野さんは不動産投資だけでなく、ホテル事業もされているとのことですぐにコンタクトを取らせていただいた。

 

すると、4月13日に福岡で不動産投資セミナーがあり、そこに天野さんを含め様々な不動産投資家の方々が来られるとのこと。

 

と、いうことで今回、

このチャンスを逃すまい!と福岡に行くことを決断した。

 

ここまでスムーズに話が進んでいるように思うが、まず投資家と呼ばれる方に普段お会いする機会もないし、これら全てが旅中の出会いから始まったと思うとなんかすごく不思議な感じがした。

 

そんなこんなで投資家の方々と過ごし、考え方や価値観に触れたことで、自分自身が感じたことを少し書き残しておこうと思う。 

 

 

 

今回、福岡を訪れる前に天野さんとメッセージをやりとりさせてもらっている中で、事前に少し教えていただいたことがあった。

 

「今できる学びを事前に必死にやる」

「話を聞きたいのであれば、その人と事業のことを徹底的に調べる」

「若いうちは相手に何かを与えることが少ない分、自分の時間を会う人のために使うことが大切だ」

 

...などなど。

どれもビジネスの世界や社会人としては当然のことなんだろうし、同い年ですでに社会に出ている友達なんかは「そんなこと当然でしょ。」って感じだと思う。

 

だけど、今の自分にはこのビジネスマナーからまず身に付いていなかった。

 

 

投資家と呼ばれる人たちは動かすお金も大きいし、時間あたりのお金を稼ぐ額としても俺みたいな学生が手の届く範囲ではない。

 

同じ1時間でも大学生は時給1000円のバイトをして、1時間に1000円を稼ぐけど、投資家の方々はその1時間を使って70万円を稼ぐ。

 

どんな仕事も世の中の役に立つためにあると思うから、言い方を変えれば、大学生は1時間で時給1000円分の人を幸せにするのに対し、投資家の方々はその1時間を使って70万円分人々を幸せにしている。

 

 

時間の流れ方は一緒なんだろうけど、

その時間の価値は一緒じゃない。

 

 

投資家の方々が大学生に費やす時間を自分の事業に充てればその分、人々を幸せにすることができ、その対価としてお金も得ることができると思う。

 

今回の福岡滞在、そして不動産投資セミナーはそんなビジネスマナーを学び、体感することができた貴重な時間でもあったと感じる。

 

 

f:id:kanchanrobo:20190415220545j:image

3年で年収1億円を稼ぐ 「再生」不動産投資

新品価格
¥1,650から
(2020/2/1 15:27時点)

じゃあそんな時間の価値の違いを埋めるためにどうするのか。

 

それが

「自分の時間を会う人のために使うこと」

 

ということで、今回の福岡滞在までの期間はそんな不動産投資家の方々のブログやコラム、書籍を読んで知識を付けるように心がけた。

 

相手のことを知って、理解することで興味を持ってもらえるかもしれないし、相手の考え方や価値観も少しは理解ができるから。

 

 

とは言ったものの、自分の不動産に関しては知らないも同然レベルの知識量のため、専門用語なんかも逐一調べながら1つ1つ理解して読み進めていった。

 

正直、相手のことを知っただけでは相手に何かを与えるということにはならないから相手にとってはまだメリットがない。しかしながら知識も経験もない人間ができる最大のことは相手のことを理解するということだと思った。

 

 

f:id:kanchanrobo:20190416104817j:image

実際のところ、セミナー前の前夜祭、セミナー、そしてセミナー後の懇親会。多くの不動産投資家の方々とお話をさせてもらって

 

さらには不思議なことにそんな何も与えることのできない自分にも投資家の方々は惜しみなく色んなことを教えてくれた。

 

しかもおそらく普段話している会話をもっと具体性を高くして分かりやすくして教えてくださってた。

 

投資家の方々曰く、「今までに自分たちもそうされてきたからね。」

って言っていた。

 

旅中にも経験した「恩送り」がここでも行われていた。

 

 

懇親会では、セミナーの時にお話をすることができなかった様々な不動産投資家の方々と話す機会があった。初めましての方が多い中、「ブログ見てますよ!」と声をかけていただいたことには本当にビビった。笑

 

ポールさんやふんどし王子さんが過去に自分のブログをシェアしていただいたこともあり、それを読んでくれていたのだった。

 

もう本当に自分自身も与えられる人間になろうと思った。

 

加えて、

SNSの力も本当にすごいなと思った。日本全国がスマホ1台で繋がる世の中になってる。行ったこともない土地に自分のことを知っている人がいるなんて不思議な感じだった。

 

 

そんな投資家の方々の話を聞いていると、

自分のやりたくないことにはいくらお金を積まれても動かないし、逆に自分のやりたいことであればお金を払ってでも動く。

ということを徹底されていると思った。

 

ギラギラとした時計やブランド品を身にまとい、派手に見せる方もいれば、ファッションには全く興味がなく、他のことに使っている方もいる。

 

自分のやりたいことや欲しいものを最優先にして、無駄だと思うことには一切見向きもしていないと感じた。

 

 

f:id:kanchanrobo:20190416110719j:image

とはいえ、今回、不動産投資家の方々の中にはサラリーマンから始まり、徐々に投資を進めていき、最終的には不動産投資だけに絞っているという方もいた。

 

勤め人を卒業されて、投資だけで生活をするようになるためにはそれなりに段階を踏んでいく必要がある。

 

そのためには並大抵の努力と根性では成し遂げれないだろうと思う。サラリーマンをしながら自分の生活スタイルを変えるために動く。

 

 

とにかく、これまですごく雲の上の人たちのマインドの話をしてきたが結局は自分はそのステージにはいないわけだから、そこはしっかりと自分の立ち位置を客観的に見て正確に捉え、自分にできることを1つ1つこなしていこうと思う。

 

失敗することも大いにあるだろうけど、そこからさらに学び、アップデートしていくことで自分の価値を高めていこうと思う。

3年で年収1億円を稼ぐ 「再生」不動産投資

新品価格
¥1,650から
(2020/2/1 15:27時点)