今の自分にとってブランド化するということ。

Sponsored Links

2019年4月14日

日本ー福岡県

 

昨日の不動産投資セミナーに引き続き、

この日は不動産投資家の野中さん

http://syu2nd.blog.fc2.com/blog-entry-928.html

の物件見学に参加させていただいた。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190414215852j:image
f:id:kanchanrobo:20190414215822j:image
f:id:kanchanrobo:20190414215809j:image

建築中の物件を含めて、色々な物件を見学させていただくことができた。

 

将来、ホテルを建てるということに関しても家を建てるということに関しても共通点は多くあると思った。

 

「中をリノベーションしてこういう感じに〜」

といったようにコンセプトを考えながら作っていくのは一緒なんだろうなぁと思いながら聞いていた。

 

また野中さんは、物件をブランド化されていて、野中さんの考えたコンセプトで家を建てられていた。

 

今回の物件見学で、そして野中さんのお話を聞いて「ブランド化」、「ブランディング」ってどういうことだろうって考えてみた。

 

 

自分の中で、自分をブランド化する、

つまりセルフブランディングするってことは仕事をする上ですごく大切で、そのためには自分の長所と短所を明確に把握していることが必要になると思った。

 

 

田端信太郎が語るセルフブランディングの本質。ヒントは「カフェの禁煙化」でした|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

この記事には、「そこにメリットはないのかもしれない。」、「目先の損得ではない自分の哲学。」というブランディングに対する考え方があった。おー、なるほどっていう感じ。

 

でも俺の場合は考えもまだまだ浅はかなのに、そんなに哲学を固めてしまうとこれから色んな価値観に触れる中でぶつかり合うことも多いと思う。だからガチガチに固めてセルフブランディングするのは良くはないのかも知れない。

 

しかしながらふんわりとでも自分の哲学、価値観を持ちながら、他人の考え方にも触れ、色んな角度から物事を見ることが大切なんだろうとも思った。

 

 

そんなこんなで物件見学を終え、午後からは太宰府天満宮へ向かうことに...!!

 


f:id:kanchanrobo:20190414215803j:image
f:id:kanchanrobo:20190414215731j:image
f:id:kanchanrobo:20190414215836j:image

太宰府天満宮までの道のりは、伊勢神宮へ向かうまでのおかげ横丁みたいな感じでいい雰囲気...!!

 


f:id:kanchanrobo:20190414215712j:image

f:id:kanchanrobo:20190415191701j:image

建築家、隈研吾のデザインしたスタバ!!

めちゃくちゃオシャレ!!

 

よく見てみると、気を交互にはめ込んだだけなのにそれだけでアートになるってすごいなぁ。

 

アーティストってやっぱりクリエイティブ性が高いと思う。

 


f:id:kanchanrobo:20190414215752j:image
f:id:kanchanrobo:20190414215723j:image

梅ヶ枝餅

 


f:id:kanchanrobo:20190414215736j:image
太宰府天満宮の雰囲気すごく良かった。

 

そして予想以上に外国人観光客もいた。福岡と韓国・釜山をつなぐフェリーも1日に何本か出てるみたいで福岡は割と外国人にとって行きやすい都市なのかもしれない。

 

その影響もあってか福岡は今ホテルの供給が追いついていないという状況が起きているらしい...

 

そういった需要と供給のバランスが取れておらず歪みが起きている場所は他の地域にも存在するはず。

 

常に周りを見ながら、アンテナを全国に張っておくことも大切なのかなと思った。