赤さんとの再会

Sponsored Links

2019年4月10日

日本ー愛知県名古屋市

 

メキシコのカンクンで会って、キューバをずっと一緒に旅した赤さんと名古屋で再会。

 

赤さんは3月下旬に旅から戻り、1週間後にはまた新たな旅へ。

旅先で出会った人たちに会いに行く旅だ。

 

仙台から自転車を漕いで、沖縄まで行くという。

 

そんな感じで、名古屋までも自転車に乗って遠路はるばる来てくれた。

 

せっかく名古屋に来てくれたからには名古屋めしを!と思い、まずは矢場とん味噌カツを堪能し、そこから3軒はしご酒。

 

俺はちびちびしか飲んでないけど、赤さんは日本酒が大好きらしく、結構飲んでいい感じに酔ったと言っていた。

 

東日本は日本酒文化で、西日本は焼酎文化らしい。知らなかった...

 

旅での思い出話や、お互いのこれからの話...

 

キューバはビニャーレスで毎朝宿の屋上に上がり、上裸になったり、音楽に浸ったり...

時計を全く意識することなく、その人とのプライスレスな時間はこの日もまた流れてた。

 

もうね、俺からしたら自己肯定感がものすごい高い位置にいらっしゃる赤さんからは学ぶことがたくさんあった。

 

人それぞれの価値観があるし、理想のライフスタイルも違う。考えさせられることが多かった。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190413101737j:image

とにかく、赤さん、ありがとうございましたー!!

 

赤さんにお会いしに、仙台行きます!!