【書評】メモの魔力:本による自己投資

Sponsored Links

2019年3月30日

日本ー愛知

f:id:kanchanrobo:20200322232702j:plain

最近は本を読んで勉強しようと本を買っては読んでいる。

 

f:id:kanchanrobo:20190330110609j:image

読む本は最近話題のSHOWROOM の社長が書いた「メモの魔力」だったり、ホリエモンの本だったり、本屋に行けばまず目に入るような人気な本ばかりですが。

 

それに一冊の本を読み切るのに3日かかってる。

 

少し前までは本を読む習慣なんてものすらなかったから、本を読む習慣がついただけでもプラスだとは思うけれど、まだまだダメだ。

 

最低でも1日に1冊ペースで読まないと。

 

 

自分から見て、世の中の成功している人のほとんどが本をこれまでに何百冊、何千冊と読んで知識をつけていると思う。

 

その人たちに挑んでいくというのならばこちらも少なくとも同じ量、もしくはそれ以上の知識をつけていかないと太刀打ちなどできるはずもない。

 

つまるところ、今の自分にできる簡単なことは読書だ。読んでいくうちに読むペースも速くはなってきて入ると思う。今後ももっと早く正確に吸収していきたい。

 

 

 

本1冊の値段、約1,500円で世の中の成功者の考えや人生観について学ぶことができるのはこの上なくコスパがいいと気付いたのは最近の話。

 

スマホでもニュースや動画を見て情報を得ることはできるし、ブログで最新の情報もバンバンと上がってくる。

 

そんなデジタルな時代なのにも関わらず、本はずーっと昔から存在し続けて、今もなおものすごいパワーがある。

 

自分のペースで学ぶことができ、読んだ後の少しの達成感も嬉しい。日に日に本棚に本が増えていくのを見て、こんなに自分に知識がついたのかと自分に溺れてみるのもまた良い。笑

 

 

 

大学が始まるまでの時間のある時だからこそ自己投資に時間を大いに充ててみようと思う今日この頃です。