層雲峡も段々と繁忙期に入ってきたぞ...

Sponsored Links

2019年7月18日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

最近HOTEL KUMOIの社員さんがインターン生に対して様々な講座を開いてくださっている。

 

ロジカルシンキング講座」だったり「カスタマージャーニー講座」と言われるものだ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190718202446p:plain

ロジカルシンキング講座」では、ビジネスにおける論理的思考とはなんなのか。また、STPDサイクルロジックツリーといった具体的な考え方の手法などの紹介をしていただいた。

 

どちらもホテル業に関わらず、様々な業種やビジネスにおいて重要な考え方になってくるため、是非とも習得していきたい。

 

それと同時に、今回のようにプレゼンをしてもらって講義をしてもらうことでイメージがしやすく理解もしやすかった。

 

プレゼンテーション能力を自分自身ももっと高めたいと思った。

 

 

 

他にも社員さんとインターン生がペアを組んでHOTEL KUMOIの新たなプランを考えようという別の動きも開始している。

 

これまで層雲峡で過ごした中で蓄えた情報を駆使しながら、HOTEL KUMOIに集客できるようなプランを考えていく...

 

今のシーズンは黒岳を初めとした大雪山の山々のトレッキングシーズンである。そういった周りとの関わりも加味しながらプランを考えていく。

 

こういったプランの作成のプロセスは他の地域に行った時にも活かせると思うし、この機会にしっかりとリサーチをしたり、組み立てたりする事を学んでいきたい。

 

 

 

7月も下旬に入り、繁忙期に入ってきた。段々とホテル自体が忙しくなってくる中で普段の業務をこなしながらプラスαで様々な事を思考していく。

 

環境としては厳しくなってきたが、なかなか個人的にはモチベーションが上がってきた。

引き続き頑張っていきたい。