HOTEL KUMOIの経営者 龍崎翔子さんに会ってみて...

Sponsored Links

2019年6月2日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

昨日の夜はこのHOTEL KUMOIの経営者、龍崎翔子さんが来た。

 

明日、札幌で行われる上川町のイベントに登壇されるということでその前日にHOTEL KUMOIを見に来たとのこと。

kamikawork cafe カミカワークカフェ イベント|kamikawork カミカワーク|北海道上川町移住・地域おこし協力隊

このイベント。

 

ホテルでは、今年の夏の繁忙期に向けて色々とやっている企画を実際に聞いてもらいながらブラッシュアップしていく。

 

色々な意見が飛び交う中でそれに対して新たな意見を提案したり、スタッフの意見をまとめたり、スタッフがもがいている問題を上手く言語化してこちらにまとめてくれたり...

 

 

 

自分と同い年なのにも関わらず、すでにホテルを5軒経営している経営者。

 

肩書きは立派な「経営者」。

なのにも関わらず、良い意味であまり大きく見えず、等身大な感じだった。

 

スタッフの方々も歳が近いこともあって、話しやすそうな雰囲気だし、意見もバンバン飛び交っていた。

 

 

途中で自分と同じように休学を挟んでいるため、まだ東京大学の学生ということで平日は大学に通い、講義を受けているとのことらしい。

 

どんだけ忙しいんだろう...

そしてどんな時間感覚で毎日を過ごしてるんだろう...

 

 

そしてやっぱり他のスタッフに聞いても、

 

「翔子さんは言語化する能力がすごい。」

 

って言ってた。

 

それにしても...

言語化」かーーー。

割と苦手な分野だなぁ。

 

センター試験の国語200点満点中81点の俺にどうしろってんだよ...笑

 

 

 

言語化」が非常に重要なことは分かってるし、そのスキルを伸ばすためにこうやってブログを書いたりもしてるんだけど果たしてこれが良い方法なのかどうかも正直わからん...!!

 

それにみんなの意見を聞いて上手くまとめるみたいな能力も大切な気がする...

 

まあでもとにかくアウトプットすることが大事だということは間違いないと思うし、これからも続けていこうと思う。

 

 

 

すごい人たちはどれだけでもいるなー。