朝はクリエイティブに絵を描こう

Sponsored Links

2019年7月29日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

今日は午前中、HOTEL KUMOIの裏側の建物で営業しているお店の看板をチョークで書いた。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190729175531j:plain

こんな感じでノートにザッと下書きをして...

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190729175543j:plain

どーん!!

我ながらなかなかうまくできたと思う...

 

最近ちょいちょい時間があったら絵を描くようにしてるんだけど、絵を描いてる時間がすごく時間を忘れられる感じがして好きだな。

 

スピーカーで好きな音楽流しながら、好きな歌詞を口ずさみ、思うがままに書いていくこの時間が好きだ。

 

イラストについてもっと勉強とかしてもっと上手くなりたいな。

そして将来的に自分でデザインしたTシャツとか作ってみたい。笑

 

もっと人物とかも書いてみたいんだよなー。

でも人物描く時って目とか鼻とかパーツパーツをしっかりと理解して描かないといけない気がするんだよな...

 

その上で目の距離感とか、口元の口角の上がり方とかそういうのまで熟知していないと書けない。距離感をしっかりと熟知していないと描けないからすごく難しいんだと思う。

 

まあ、時間があるときに気分転換にこれからもちょくちょくやっていこうと思う。