黒岳5合目にて朝ピクニック。の撮影現場

Sponsored Links

2019年6月8日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

層雲峡のホテルは基本的に冬は厳しい寒さと豪雪により、営業していないところも出てくる。

 

オンシーズンとオフシーズンがはっきりと分かれているってこと。

 

7、8、9月が基本的には繁忙期でその時期になるとお客さんも増えて、それに伴って、黒岳にトレッキングに行く人も増えるという。

 

黒岳は大雪山国立公園という国立公園内にあって、その他にも旭岳や愛別岳など様々な山で構成されている日本最大の国立公園らしい。(この前初めて知った。笑)

 

海外の方にも有名で外国人観光客もこぞって登りに来る。(らしい...)

 

 

 

「神々の遊ぶ庭」で天空の幻想体験

https://www.travel.co.jp/guide/article/34097/

早朝には、運が良ければこんな雲海が見られるらしい!!

この雲海を見るために、早朝からロープウェイを利用するお客様も少なくないとのこと。 

 

 

 

HOTEL KUMOIはそんな黒岳に行くためのロープウェイから一番近い距離に位置するホテル。

 

今日はそんな立地を活かし、朝食をロープウェイで登った黒岳5合目で食べてもらおうというプランの撮影!!

 

パンやら、オレンジジュースやら、サラダやらを持ち寄り...

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190607175337j:plain

どん!!

 

めちゃめちゃおしゃれ!!笑

 

あまり多すぎても荷物になって邪魔だし、バスケットに入る分だけの簡単な朝食プラン。

 

この日はあいにくの天気で曇り空。

それに雲海も見れず...

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190607175326j:plain

それでも辺りを見渡せばこの景色!!

 

めちゃめちゃ景色は良い!!

これぞ北海道!!って感じ。

 

予約サイトやインスタグラム用の撮影を行っていく...

 

これも撮影専用のスタッフがいて、その方はそれを職業にしているとのこと。

インスタグラムの運用のやり方や、商品のPRなど...

 

初めてそんな職業の人の仕事の様子を見させてもらった。

 

なんかすげえ新鮮だったし、おもしろかったなあ。

 

 

 

全然話は変わるけど、今読んでる「ワークシフト」って本に、

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190607175355j:plain

「自分のやりたい仕事を職業にするのは賢い選択肢だが、目をしっかり見開いて世界の現実を知っておかなくてはならない。ジャーナリストになればあまり金持ちになれないと、覚悟しておく必要がある。オンライン上にあふれる雑音にかき消されずに自分の音葉を大勢の人に伝えようと思えば、計り知れない努力が不可欠だ。」

 

「さまざまな選択肢を深く理解し、それぞれの選択肢を選んだ場合に得るものと失うものを知っておく必要がある」

 

って書いてあってすげえ勉強になった。

 

もっと自分の将来について考える必要があるし、そのために様々なことを調べて勉強して知識をつけていかなければならないと思った。

 

将来後悔しても仕方ないと思うからね!

 

 

それにしてもこの本なかなか今の自分の読解力では理解するのが難しくてなかなか進まん...!!