人生にスパイスを...!!

Sponsored Links

2019年5月30日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

ここHOTEL KUMOIは昔はあるおばあちゃんが経営していたそう。

 

でも高齢になって経営自体することが難しくなって、今の会社が経営を引き継いだとのこと。

 

そのおばあちゃんにとってはこのホテルは資産だったことだろう...

でもそんな築きあげてきた資産を引き継いでくれる今の会社がある。

 

資産はその人にとっての財産なのかもしれない。

とりわけ今回の場合はホテルだった。つまり「不動産」。「かない(定)資」。

 

俺もなにかしらの形で資産を築きあげていきたいと思った。

 

 

 

全然話は変わるけど、出勤した日は毎回、夜にまかないが食べられる。

 

いつもキッチンさんが何かしら作ってくれるんだけど、昨日はスタッフの1人の方が、「今日僕、カレー作ります!」って言ってカレー作ってた。

 

しかもそのカレーなんと...

 

 

スパイスからですって...!!

 

 

いやぁ...カレーって大抵固形状のルーを溶かして作るけど、それをスパイスからって...

 

 

カッコいいなぁ...笑

 

 

クミン、コリアンダーターメリックガラムマサラなどなど...

もう何1つ聞いたことねえ...

 

ただただスパイスから作るカレーっていう響きだけで美味そうだし、それを作れるってなんかカッコいいよねっていう...

 

完全に個人的なやつやけど...笑

 

そんなこんなで...

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190529212642j:image

どん!!できたー!!

 

少し辛いけど美味い!!

最初に鶏肉をヨーグルトと混ぜたらしい。そうすると肉が柔らかくなるからって...

 

なんか俺も料理したくなってきたなぁ...