エアビーの可能性。

Sponsored Links

2019年5月6日

日本ー愛知県

f:id:kanchanrobo:20190506120827j:image

4日まで東京にいた。

 

相変わらず人の量がすごい。

そして外国人観光客の量もすごいね。もう他の都市の比じゃないや。

やっぱり外国の観光で訪れるところって言ったら首都なんだよね。

 

これはなんか間違いない気がする。首都が1番人が集まる。

 

 

f:id:kanchanrobo:20190506120823j:image

昨日のテレビでエアビーの体験を使って、「1人当たり90分2,000円で渋谷を案内する」っていうのをやってる人がいた。

 

当然、案内するだけの英語力は必要になってくるけど、あのごちゃごちゃした渋谷を2,000円で案内してくれるっていうのですごく好評のようだった。

 

空手でも例えばエアビーの体験を使って外国人観光客に空手を体験してもらうことは可能なのかもしれない。とか思ったけど、どうなんだろ。笑

 

 

f:id:kanchanrobo:20190506120846j:image

今回はエアビーを借りてセブ島留学で出会った奴らとホームパーティ的なのしてみた。

 

3階建ての一軒家で1泊3万円ちょっと。

GWじゃなかったらもう少し安かったかも。

立地も渋谷・新宿にタクシーで15分くらい。

 

今回は7人で借りたから1人当たり約4,500円くらい。

それに食材とか色々で合計6,700円くらい。

 

良きだね。

 

 

今回は台湾人のボンボンとそのお兄ちゃんも来てたけど、もうボンボンは日本に30回以上も来たことがあるらしい。

 

日本語もペラペラだし、もう日本人と変わらん。笑

 


f:id:kanchanrobo:20190506120839j:image
f:id:kanchanrobo:20190506120836j:image
f:id:kanchanrobo:20190506120819j:image

思えばセブ島留学の時は、

毎朝7時に起きて、8時には授業開始。

 

昼の12時に昼飯を食べて、

17時頃にはその日の全授業が終了。

夕飯食ってまた自主勉強。

 

22時からは毎晩単語テスト。

 

振り返ってみれば、昼飯と夕飯と授業と授業の間のちょっとした時間くらいしかみんなとコミュニケーション取ることはなかったかも。

 

なんかもう詰め詰めのスケジュールだったけど、その充実感がまた良かったんだなぁと。

 

学校っていうのはやっぱり集中しやすい環境ができてると思う。あとは個人個人のやる気次第。

 

 

そして今日はお母さんの誕生日。

誕生日おめでとう!!