大学卒業まで頑張りましょう。

Sponsored Links

2019年5月7日

日本ー愛知県

 

大学が後期の10月から始まる。大学の授業料免除について今までも何回か申請したことがあって、今回も申請をしようかなと思って、昨日、大学の教務課に申請できるか聞いてみた。

 

そしたら、まず...

「修業年数を超えている(2年間の休学をしているため)」

っていう理由でダメだと。

 

うんうん、なるほど。納得。

 

「でも留学など学業において有益であると認められた場合は申請する権利があります。」

的なことを言われた。

 

なるほど...

とりあえず旅はやはり「有益」だとは認めてもらえないらしい。わかってたけど。

 

でもじゃあ留学は必ずしも「有益」なのか?っていうところでちょっと疑問に思ったけど...

まあでも今回の場合は旅は学業ではないし、完全に私用だもんな...

あえなく撃沈...

 

でもそしたら課長みたいな人が出てきて...

 

「君の話を聞かせてくれないかね?」

 

とか言ってきた。笑

何個か質問に答えてたら...

 

「んー、なるほどねー。

 

ちょっとねー、

 

君に10月末くらいにある保護者懇談会で話してもらえないかね?

って。

 

は?!

 

「いや、本学ではこんな風に海外に出て、貴重な経験をしている学生もいるんだよっていうのを保護者にも聞かせてあげたくてさー。」

 

って。

 

んー、

 

よし...

 

やりましょう!!笑

今まで大変お世話になっている大学様のためにも!!笑

 

 

「あ、でも私が上のものに提案して却下されたらこの話はなしね( ̄∇ ̄)」

 

って。なんじゃそりゃ...笑