自分の思い通りに動かす難しさ。

Sponsored Links

2019年4月21日

日本ー愛知県名古屋市

 

朝7時過ぎ。

 

f:id:kanchanrobo:20190422134153j:image

白川公園を横切りながら、朝の空気を目一杯に吸って会場へ向かう。

 

今日は空手の大会だった。


f:id:kanchanrobo:20190422134149j:image

年に1度の大会。

全国の「誠道塾」の門下生が集まる。

 

少年部と一般部に分かれて競技が行われ、型と組手の二部門の競技が行われる。

 

先輩方がジャッジをしたり、門下生が係などのサポート、みんなで運営をしていき、みんなで作り上げていく大会だ。

 

 

結果は

型    1位

組手 2位

だった。

 

結果どうこうより、旅でたるんでた体をこの大会までの2ヶ月でできる限り良い状態に持っていけたのは良かった。

 

痩せた体を太らせながら、筋肉を付けて、自分の思い通りに体が動くようにトレーニングをしていった。

 

スポーツをしている人だったら分かると思うけど、案外、自分の体がどんな動きをするのかを自覚することってあまりなくて。

例えば蹴りがどのくらい上がるかとかこの部分を狙って蹴りたいとか。

実際に蹴ってみたら全然動きをしているなんてことはよくある。

 

その精度を上げていくことで色んなミスを無くして常に同じパフォーマンスを発揮する。

常に同じパフォーマンスを発揮するために自分のコンディションを維持することが大切だと思う。

 

今回の大会までのコンディションを維持できるよう、いや、さらにレベルアップできるよう日々努力していこうと思う。

 

 

f:id:kanchanrobo:20190422134157j:image
f:id:kanchanrobo:20190422134141j:image
f:id:kanchanrobo:20190422134201j:image

あと、オーストラリアのシドニーから岐阜大学に交換留学で来てるっていうジェイミーにも会えた。

 

日本にはもうすでに3回目でオーストラリアにいる時も日本語の勉強はしてたみたいで日本語ペラペラだったなぁ。

 


f:id:kanchanrobo:20190422134145j:image

そんなこんなで遠方から来ていただいた先輩方、ありがとうございました。

 

あー肩と太ももが痛い。

筋肉痛万歳。

 

明日からもまた頑張ろう。