ベトナム中部の都市「ダナン」

Sponsored Links

2018年8月21日

ベトナムーダナン

 

東南アジア人って総じて人の顔5秒くらいガン見する習性あるよね。どうも中村です。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180823184610j:image
f:id:kanchanrobo:20180823184606j:image

ニャチャンをあとにした俺は次なる目的地ダナンに向かっていた。この寝台列車で。

 

 

出発時刻は20:04

 

 

だが、まだ列車は来ていない。

 

これが噂の東南アジアの時間のルーズなところね。ってちょっと感動しながら電車を待つ。もう電車が来たら乗って、寝るだけだから別に少しくらいの遅れは気にしてない。

 

結局電車が来て出発したのは20:40頃。

30分の遅れか。まあいっか。と思い、電車に乗り込み、自分の席を見つけて寝た。

 

 

 

朝7時頃にダナンに到着し、予約していた宿に行って荷物だけ置いて、周辺を散策。

f:id:kanchanrobo:20180823185238j:image
f:id:kanchanrobo:20180823185242j:image

リゾート地ってこともあって、やっぱみんなのんびりしてるなぁ。

 

 

昼は、

f:id:kanchanrobo:20180823185709j:image

なにやら鶏肉の乗った美味いご飯食べました。

 

 

 

てかね、結構宿から中心地までが距離あるし、ダナンって色々行くのに徒歩じゃキツイ。

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180823185416j:image

ダナン原付旅はじめました!

自動車学校以来のバイクが海外になるとは思いませんでしたが、気をつけて色々周ります!