おっす!オラ悟空!!

Sponsored Links

2018年8月23日

ベトナムーダナン

 

なんだこのタイトル。と思った方も多いとは思いますが、今日行ったところと関係あるんです。どうぞ読み進めてやってください。

 

 

 

バナヒルズをあとにした俺は夜ご飯でコムガーを食べた。

f:id:kanchanrobo:20180823200236j:image

これがコムガー。52,000ドン(約250円)

 

なぜここに来たか。

 

ダナンのことを色々調べていたら、

f:id:kanchanrobo:20180823200408p:image
f:id:kanchanrobo:20180823200401p:image

テレビで特集してたんだ。

 

新川優愛食べてたなら食べるしかないと思って食べに行ったんだけど、クソ美味しかった。

 

おまけに、

f:id:kanchanrobo:20180823201832j:image

店員がみんな楽しそう。和気あいあいとしてる。ありがとうございました!

 

明日もいこかな。

 

 

 

 

 

そんなこんなで夕飯を食べ終えた俺はダナンの風を感じながら軽くツーリングをしていた。

 

ダナンには有名なミーケビーチに行くために橋を渡らないといけないんだけど、その橋が夜になるとライトアップしてすごく綺麗だった。

f:id:kanchanrobo:20180823200752j:image

その名も、ドラゴン橋。本当にそう言うらしい。

 

土日の特定の時間になると口から火も吹くらしい。粋な演出だ。

 

 

 

その日はもう疲れたので寝て、次の日、五行山という山に向かった。

 

まずは原付にガソリンを補充して、

f:id:kanchanrobo:20180823201026j:image

 

 

 

いざ、出発!!

 

 

 

五行山はダナンの市街地から10キロ程度。原付で飛ばせば15分くらいで着く。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180823201201j:image

到着!!そして、山頂にも到着!!

 

五行山は山全体が大理石で出来てて、別名「マーブルマウンテン」とも呼ばれてる。

 

景色も確かに凄かった。だけど、1番凄かったのはここ。

 

 

フィエンコ洞窟。

f:id:kanchanrobo:20180823201421j:image

もう神秘的過ぎて。

ところどころに修行僧みたいなお坊さんもいて、修行してるんだなと思った。

 

パワースポット感がすごい。思わず写真の地で手を合わせて合掌した。これからの旅の安全を願って。

 

 

 

 

 

 

 

ここ五行山は昔「西遊記」で出てくる孫悟空が閉じ込められてた山らしい。

 

 

 

あ、ちなみにタイトルはただそれに関連してるってだけなんですけど。