ホーチミン市内散策

Sponsored Links

2018年8月15日

ベトナムホーチミン

 

俺のベトナムの目的はニャチャンとダナンくらいで、ホーチミンは特に魅力に感じていなかった。

 

強いて言うならシェムリアップからの13時間のバス移動の疲れを癒すためのインターバルのようなものだと思ってた。

 

だけど、実際にホーチミンに来てみるとなかなか休まらない。バイクの量がそれほどまでに俺を疲れさせる。

 

まあ、かと言って、ずっと宿で野垂れ死んでるのも飽きたので、少し街を散策しがてら昼飯を探す。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819220250j:image

汁なしのフォー。みたいなの。

 

ラー油みたいなスープが添えられていたので、これをぶっかけるのか。と思って、全部一気に入れたら、店員さんの口が空いた。

 

一気には入れないのね。少しずつだったのなら、早めに教えてくれ。

 

 

 

あとで調べてみると本当はつけ麺のように麺を少量取ってスープにつけて食べるらしい。もう俺は最悪なことしたな。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819220551j:image

でも普通に美味しかったです。ありがとう!

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819220645j:image

f:id:kanchanrobo:20180819220653j:image

次に来たのはサイゴン中央郵便局。

 

f:id:kanchanrobo:20180819221318j:image

世界中の人が来てて、ここで手紙を送ってた。俺が見ただけでもイングランドとかスペインとかアメリカとか。

やっぱ海外来たら送りたくなるよね。わかる。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819221540j:image

てことで、俺もカンボジアで買ったポストカードを家族と友達に送った。2週間くらいかかるらしい。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819221717j:image

次に行ったのはサイゴン大教会。先程の郵便局から道を渡ったすぐそばに位置してる建物。

 

ちょうど工事してて中までは見ることができなかった。けど、やっぱ教会ってなんかすげー。よくわかんないけど、壮大な感じが。西洋風の建物が見れて良かった。

 

 

 

他にもホーチミンには.....

f:id:kanchanrobo:20180819222241j:image
f:id:kanchanrobo:20180819222234j:image
f:id:kanchanrobo:20180819222230j:image
f:id:kanchanrobo:20180819222225j:image

雑貨屋さんがそこら中にあって、思わず何か買っちゃいそうだったけど、荷物になると思って断念。

 

ところで、ベトナムは昔ヨーロッパとかの植民地だったのかな?西洋を感じさせるような風景が多く広がってた。

歴史勉強せねば。もっと深まるのに。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180819224834j:image

1日歩き疲れ、夜はベトナム名物のフォーをいただいてこの日はおわり!

つかれた。