カンボジアからベトナムへ!!

Sponsored Links

2018年8月14日

ベトナムホーチミン

 

初海外夜行バス。

 

ベトナム行きのバスはスリーパーバスと言ってもはや寝る専用のバスらしい。

f:id:kanchanrobo:20180815194213j:plain

f:id:kanchanrobo:20180815194158j:plain

あんまり座席の様子がわからないが、席はすでにリクライニングで倒れていてそのまま寝る体制になれるような構造。

 

一階部分と二階部分があって空間をうまく使っているなと思った。日本にこういう構造のバスがないのは危ないからっぽい。

 

 

 

このバスに乗ってまずはカンボジアベトナムの国境を目指す。

 

 

 

バスに揺られること8時間.....

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180816000728j:plain

国境に到着。一旦荷物を全部持って移動。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180815194148j:plain

無事、カンボジアの出国。ベトナムの入国審査を終え、違うバスへと乗り換え。

 

 

f:id:kanchanrobo:20180815194204j:plain

f:id:kanchanrobo:20180815193749j:plain

なんか少しバスのグレードは下がったけど、ホーチミンで人がおりて人数が減ったため座席はフリーということとパンとお水も支給され、優雅に過ごした。

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180816001208j:plain

途中、エアコンの温度、向きを変えることができず少し寒くなってきたため、寝袋さん投入!!

 

 

 

 

そんなこんなで.....

f:id:kanchanrobo:20180815194616j:plain

着いた!!ホーチミン!!

 

 

 

交通量が多すぎて、そしてバイクの量が多すぎてすごい空気が悪いとともに信号渡るのも一苦労。

 

初日にしてちょっと嫌気がさしてしまったのでもう寝ます。