念願のドイツ入国!!

Sponsored Links

2018年10月29日

ドイツーフランクフルト

 

朝5時。

 

今日は7:30発のバスに乗ってフランクフルトへ向かう。

 

 

 

ゆったりと歯ブラシをして荷造りを済まし、朝6時オープンの近くのスーパーマーケットへ。

 

 

 

 

 

バスの中で食べる昼ごはんや飲み物を調達し、帰りは豪華に朝マック

 

 

 

 

 

プラハの朝の冷たい空気を感じながら、気持ちのいい1日のスタートダッシュが切れた。

 

 

 

 

 

バスターミナルは宿から近い。

 

 

 

7時頃にチェックアウトをし、デポジットで預けていた10ユーロが戻ってきた。

 

デポジットって返ってくるときいつもなんだか得した気分になるのは俺だけだろうか。

 

 

 

 

 

そしてバスターミナルへ向かい、ターミナルの番号を確認し、バスを待つ。

 

 

 

 

 

もう今回で4回目ほどになるヨーロッパでお馴染み、FLIX BUSが15分ほど遅れて到着。

 

いつも通りQRコードを運転手に見せ、スキャンしてもらいバスに乗車。

 

 

 

平日だからなのかプラハからフランクフルトに行く乗客はそんなに多くなかった。

 

優雅に2席分使わせていただく。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181030231741j:image

ドイツとの国境で係員がバスに乗り込み乗客みんなのパスポートを確認。

 

 

 

スタンプなどはないが、確認だけで入国が完了。

 

ハンガリーからずっと入国スタンプが更新されてない。

 

ギリシャを最後にそこから先はシェンゲン協定でビザが要らないからかな。

 

スタンプがないのも少し寂しいけど、その分入国審査などで取られる時間も少なくて助かる。

 

 

 

 

 

そんなこんなでドイツに入国。

 

その後もバスは走り続け、ニュルンベルクなどで一時停車して、乗客が乗り始めた。

 

そして座席はたちまち満席に。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181030231804j:image

プラハから走ること8時間、フランクフルト中央駅に到着。

 

そこから電車を乗り継ぎホイゼンシュタムへ。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181030232121j:image

それにしてもフランクフルトの路線なかなか複雑やな...

 

 

 

 

 

そんなこんなで...

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181030231829p:image

着いたーーー!

 

はとこのシンくんのお出迎え。

 

 

 

もう家に帰ってきた感がやばい。

 

落ち着く〜

 

 

 

 

 

 

会うの久々だし、家族みんなで旅の話やら、ドイツの話やら昔話やら色々話した。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181030232105j:image

夜は餃子を巻くのを手伝って餃子パーティ+唐揚げ!

 

もう幸せです。

 

 

 

 

食後はシンくんの高校数学を教えようと思ったけど、もう公式とか忘れて何も教えれん...

 

 

 

sinXの微分とか忘れたわ!

 

 

 

 

 

そんな感じで、最高に快適に過ごした夜だった。