フランクフルトでフランクフルトを頬張るっていう夢は簡単に叶えれた。

Sponsored Links

2018年10月31日

ドイツーフランクフルト

 

昨日の夕方、親と妹と無事に空港で合流を果たす!!

 

今日から1週間だけドイツとフランスを共に旅行することに。

 

旅の間の少しの贅沢期間ですなぁ。

 

 

 

 

 

そして明くる日の今日は親戚のおばさんの紹介で、フランクフルトの南西の街、リューデスハイムへ。

 

 

 

速度制限なしの道、アウトバーン

 

ドイツに入ってからというものベンツやらアウディなどの日本だったらなかなかのお値段のする車がビュンビュン走ってらっしゃる...

 

ここはドイツだからドイツ人からしたら国産車なんだよな。

 

そんなアウトバーンを走ること1時間。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181103011925j:image

リューデスハイムに到着。

 

 

 

めっちゃ静かで落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011905j:image

お土産やさんのショーケースにはこんなお人形さんたちがいっぱいいた。

 

1コ5ユーロ(約650円)とかするけど、将来こういう人形集めて飾りてえな。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011856j:image

レストランの外観もほとんどの店が少し立体的で3Dみたいな感じ。

 

ここはユニバですかって何回心の中で呟いたことか。

 

 

 

 

 

途中でロープウェイに乗り、高台へ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181103011507j:image

リューデスハイムの街並みとライン川が一望できるスポットへ到着。

 

 

 

なんでも10月の終わりや11月のこの時期はヨーロッパは雨や曇りのことが多いらしい。

 

そしてそんな今日も厚い雲に覆われてて太陽さんは隠れとる。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011503j:image

なんかの記念に建てられた像をバックに記念撮影。

 

 

 

 

お昼になってレストランへ。

 

 

 

ムール貝のパスタなんていう、まあアホみたいに美味しいパスタをいただき、地中海料理を堪能。

 

 

 

昼食後はフランクフルトに戻り、フランクフルトの街並みを散策することに。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011516j:image

路上販売のホットドッグ。

 

 

 

やっぱドイツといえば、

 

ソーセージ!!

 

 

 

 

 

親戚のおばさんの家でもたくさん色んな種類のソーセージをいただいたなぁ。

 

 

 

レバーのソーセージや、血のソーセージ、トリュフ入りのソーセージや白いソーセージ。

 

 

 

ソーセージ1つとっても、めちゃくちゃ種類ある!

 

しかもどれもうまい!

 

 

 

 

 

夜になってフランクフルトのマイン川沿いの道を歩く。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011526j:image

マイン川を架ける橋にはたくさんの南京錠が。

 

恋人が愛を誓い合って南京錠をかけるみたいなやつ。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011457j:image

そんなちょっと綺麗な夜景スポットを背に妹に撮ってもらったらこの有様。

 

 

 

ぶれっぶれ。もう頼みたくない。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181103011537j:image

フランクフルト中央駅。

 

夜になってライトアップされ、すごい綺麗。

 

 

 

 

 

ドイツの電車はICEっていう日本でいう新幹線みたいなやつとか、S-bern,U-bernっていうJRの在来線や地下鉄みたいな色んな電車があるらしい。

 

 

 

しかもフランクフルト市内はこの料金。それより外は別料金。

 

とかいう感じでゾーンごとに料金が分かれていて、めっちゃ分かりづらい。

 

 

 

その上、改札機のようなものも無くて、切符は持ってるだけでいい。

 

 

 

まあやろうと思えば無賃乗車もできる。笑

 

でもたまに抜き打ちで係員が切符を検査しに見回りに来る。

 

それでバレたら罰金60ユーロ(約7800円)らしい。

 

こーわ。笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで一旦、家に戻り、近くのデパートへ。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181103011550j:image

HARIBOー!!

 

めちゃめちゃ種類ある。

 

ドイツ発祥だからか。

 

しかも日本より安い。

 

当然か。笑

 

 

 

ヨーロッパでは子供が初めて口にするお菓子はHARIBOと言われるほどヨーロッパでは有名なお菓子らしい。

 

 

 

他にもチョコはKitKatよりもMilkaっていう紫色のお菓子が有名。

 

 

 

 

 

そして帰宅して、みんなで晩御飯!!

 

ザワークラウトっていう厚切りにした豚肉の上に酢漬けのキャベツが乗ったこれまた最高に美味なドイツ料理を堪能させてもらいました。

 

 

いや、バックパッカーの記事じゃねえなこれ...

 

 

 

ま、いっか。笑