俺にはこれは多すぎるよ。

Sponsored Links

2018年10月27日

チェコプラハ

 

プラハに来てからと言うもの曇りだったり、時々雨が降ったりして、一段と寒さがキツイ今日この頃...

 

 

 

今日はせっかくヨーロッパ来たし、フロアボールの本場ということで、昨日出会ったフロアボールやってる子達に、

 

 

 

「どこに行けば試合を観れる?」

 

 

 

って聞いたら、

 

 

 

「Arena Sparta(アリーナスパルタ)」

 

 

 

って言うから行ってみることに。

 

 

 

でも今日が土曜日だからって試合があるかどうかはわからない。

 

インターネットで試合情報を調べてみてもチェコ語で全くわからない。

 

 

 

でも宿からもそんなに離れていなかったから、散歩がてら直接歩いて確認しに行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028224215j:image

それにしてもプラハの街は綺麗。

 

 

 

建物はカラフルだし、これぞヨーロッパの街並みだなぁって。

 

他の国に行っても同じことを思うんだろうけど、これはこれでチェコの良さなんだろうな。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028224318j:image

木々も紅葉してて綺麗。

 

 

 

実際には今日もほとんど曇りで気温は低い。

 

でも歩きを選んでこうやって街並みを眺めながら目的地に向かうのが1番俺は好きだな。

 

歩いてるとあったまってくるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1時間ほど散歩し、「Arena Sparta」に到着。

 

 

 

何やら準備みたいなのをしている方がいたので話を聞いてみると、

 

なにかの子供大会の表彰式とのこと。

 

 

 

どうりで周りにはチラホラと子供達とその親御さんがいるわけだ。

 

 

 

「中覗いてもいいですか?」

 

 

 

って聞いたら、どうぞ。

 

ってことで、館内を見学。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028224221j:image

ホッケーのイラストがあったり、ハンドボールのイラストがあったり、スポーツは盛んっぽい。

 

ホッケーといってもチェコではフロアボールより、アイスホッケーが有名らしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028224310j:image

どん!!

 

アリーナ!!

 

ハンドボールコートの線が主で引かれてるコート。

 

こんなところでハンドボールしてみたいなぁ。

 

 

 

 

 

そんなにめちゃくちゃ広いってわけでもなかったなぁ。

 

 

 

外にもグラウンドがあってそこではラグビーの試合が行われてた。

 

ラグビーも盛んなんだろうか。

 

 

 

 

 

とりあえず「Arena Sparta」を見終え、近くにあるもう1つの大きな施設、「O2 Stadium 」へ。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028224258j:image

野球場並みにデカい。

 

今日土曜日だし、何かやってるかなぁと思ってきたけど、何もやってなかった。

 

 

 

 

 

現地の人に後で聞いてみると、明日(10/28)がチェコスロバキア独立記念日とのこと。

 

明日が本番の祝日だけど今日も土曜日だから祝日にしちゃえ的なノリなのかな?

 

よくわからん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで宿へと戻る。

 

 

 

途中でスーパーに寄って肉が安かったから久々に肉を食うことに。

 

豚肉3枚切れで60コルナ(約300円)

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで調理してるとオーストラリア人のアンドレもサンドイッチをフライパンで焼きだす。

 

 

 

「今日の晩御飯それだけ?」

 

 

 

って聞いたら、そうだよ。って言うもんだから豚肉の1切れを彼にあげた。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028224245j:image

そしたら向こうもサンドイッチを。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028224305j:image

自分の飯の量は少なくなったかもしれない。

 

でもそれでいい。

 

 

 

今の自分にとって豚肉の3枚切れを食べるのなんて苦労しない。

 

 

 

でもそんな1切れを、

 

 

 

「Too much too much!!」

 

 

 

なんていいながら俺にとっては多すぎるなんて言いながらアンドレにあげることの方が俺にとっては喜びが大きかった。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028224227j:image
f:id:kanchanrobo:20181028224253j:image

夜になってもプラハの夜は騒がしかった。

 

ライトアップした教会。

 

その下で行われる野外ライブ。

 

夜の方が周りが見えにくくなって視野が狭くなる分、1つ1つのことが印象的に残る。

 

だからこそ夜は魅力的なんだろうな。

 

そうやって何かに見入ったり、聞き入ったり、没頭してる時、俺は寒さなんて微塵も感じなかった...