プラハをぷらぷら

Sponsored Links

2018年10月26日

チェコプラハ

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028051916j:image

ハンガリーブダペストからオートスリアのウィーン、スロバキアブラチスラバ

 

 

 

ヨーロッパに入ってからというもの、この「sushi time」という店をよく見かける。

 

 

 

かと言って寿司がたくさん売られてるというわけでもなく、寿司以外にも麺類とかベトナム料理もあったりする。

 

 

 

アジアって事で一緒にされてんだな。

 

なんか一緒にされるのは悔しい。

 

 

 

日本食って書いてあるのにタイのパッタイが置いてあったりベトナムのフォーが売られてるのを見ると、海外の人達にはそっちの方がウケが良いのかなと思ってきた。

 

 

 

 

 

寿司は握り寿司よりも巻物の寿司の方が多い気がするし、日本人の思う日本食と外国人の思う日本食には少し差がありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はプラハ1日目。

 

翌日以降はあまり天気が良くなさそうな予報なため、今日色々と見てみることに。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052219j:image
f:id:kanchanrobo:20181028051858j:image
f:id:kanchanrobo:20181028052006j:image
f:id:kanchanrobo:20181028051957j:image

プラハもまたゴシック様式の建築物が多くて、歩いてるだけで楽しい。

 

 

そして、オールドタウンスクエアという広場に到着。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028051921j:image

f:id:kanchanrobo:20181028052209j:image
f:id:kanchanrobo:20181028052031j:image

なぜかたくさんのバスキング してる人たちが。

 

皆さま寒い中、ご苦労様です。笑

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052023j:image

周り一面どこを見渡しても綺麗。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052102j:image

すぐ近くには有名な天文時計が。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052041j:image

そして、またさらに歩くと「APPLE MUSEUM」なるものが。

 

 

 

入場料取られるから入らなかったけど、入り口に支払いがビットコインライトコインっていう仮想通貨でも出来るっていう表示が。

 

すご。

 

 

 

どんどん仮想通貨の時代にこれからなっていくんかなぁ。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052214j:image

そして、ヨーロッパといえばLEGO!!

 

これまたヨーロッパに入ってから至る所で見かける。

 

ショッピングモールの中に店舗が入ってたりするし、その中にいる子供たちはすごい喜んでる。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052037j:image

そして、何度か海外でこういうフロアの書き方してるショッピングモールには時々出会う。

 

 

 

0階が地上と繋がってる。

 

日本の場合は1階が地上なのに、0階があるんだな。

 

 

 

0の概念ってやつか。

 

 

 

そして、地下は➖(マイナス)。

 

数直線のような考え方をしてるのが海外なのかな...

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181028053146j:image

そして、いきなりのトランスフォーマー

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052012j:image

トランスフォーム!!

 

これまた博物館的な感じだったけど、金が結構するので入らず。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028052002j:image

それにしてもプラハの街並みは本当に綺麗。

 

さすが世界で一番美しい街と評されてることはあるなぁと。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028051936j:image

ZARAもなんかオシャレやし!

 

全ての建物がオシャレに見えてくる。

 

 

 

 

 

そんな感じでプラハをぷーらぷーらしてたら...

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

...あれ?今すれ違った子...

 

 

 

 

 

「あの〜すいません!」

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028051952j:image

「それってフロアボールのスティックですよね?やってるんですか?」

 

 

 

 

 

「やってるよ!チェコでは有名なスポーツだよ!」

 

 

 

 

 

おぉーーー!!

 

 

こんなところでフロアボール出会うなんて...

 

 

 

 

昔、ユニホックというフロアボールを元にしたスポーツをやってた俺にとっては興奮がすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで帰り道にスーパーマーケットを何軒かハシゴし、値段の相場を確認。

 

少しだけ食材を買い揃え、宿へ。

 

 

 

 


f:id:kanchanrobo:20181028051906j:image
今夜は、ウィーンで買って余ってたパスタソースの素を使ってミートソースパスタ!!

 

 

 

最近スーパーマーケットにいるのが中々楽しくなってきた。

 

 

 

品物の説明とか相場を確認したりしてると気付けば1時間くらい経ってるなぁいつも。

 

 

 

自炊ハマりそう...

 

そんなことを思い、料理のYouTubeなんか漁りながら次の日の献立を考えていた就寝前...