『象使い(マホート)の免許』取得!国家資格じゃないと言われても俺は履歴書に書くことにした。

Sponsored Links

2018年9月2日

ラオスルアンパバーン

 

f:id:kanchanrobo:20180904163421j:image

隣のベッドの欧米人がザ・ドミトリーにいる欧米人って感じだったから写真撮らせてもらった。どうも、中村です。

 

コーラとクッキーを食べながらスマホで動画見る。欧米人に限らず旅人は少なからずこんな生活をたまにしてます。つまり最高です。

 

 

 

 

 

さて、今日は象使いになる日!

f:id:kanchanrobo:20180904164558j:image

ツアーは14時までのコースでほぼ午前中で全てが終了する。

 

f:id:kanchanrobo:20180904170124j:image

まずはイスが付いた状態で軽く散歩。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180904170031j:image

その後、実際に象に乗り、

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180904170303j:image

エサやり。象は確か、草食動物だから草しか食べない。エサやりの時にあげてたのもサトウキビ。だからウンコとかほぼ草のかたまり。

 

エサやりが終わった後はそのままメコン川へ。

f:id:kanchanrobo:20180904170550j:image

f:id:kanchanrobo:20180904170743j:image

象の体をよくわからない木の皮みたいなやつでゴシゴシ...

 

f:id:kanchanrobo:20180904170931j:image

メコン川にも時々浸かりながら、象の体をゴシゴシ...

 

周りを見渡すと普通に暴れてる象もいた。笑

 

一応「パイ」っていうと「進め」っていう意味らしくて目的地向かうまではずっと「パイパイ」言ってたな。ホントに言うこと聞いとるのか分からんけど。

 

そして「ブン」っていうと「水をかけろ」っていう意味でメコン川でやると水をかけてくれるらしい。

 

だからせっかくだしかけてもらいたいと思って「ブンブン」言ってたけど、俺の象は言うことを聞いてくれず...

 

 

 

こんな感じで汚ったねえ川に入るもんだから一緒にツアーに参加してた韓国人カップルはすんごいテンション下がってた。

 

 

 

そんなこんなで無事に教習を終え、

f:id:kanchanrobo:20180904171304j:image
f:id:kanchanrobo:20180904171258j:image

国家資格?象使い(マホート)免許取得!!

 

さ、これから履歴書に書こーっと。