【Voicy】西野亮廣「プロの思考量と努力量を侮るな」

Sponsored Links

2020年2月10日

 

こんにちは。

今日めっちゃくちゃ寒いな...

今年初めて雪が降ってるのを見たような気がする...

 

そんな感じで、今回は最近僕が使っている「Voicy」というアプリについて書いてみようと思います。

 

 

 

✔︎「Voicy」って何??

f:id:kanchanrobo:20200210145428j:plain

voicy.jp

「Voicy」。初めて聞く方もいると思いますが、これアプリの名前です。

簡単に言うと、ラジオのようなものです。

 

音声型ブログのようなもので、個人で発信しているものを選択して聴くことができるアプリ。

 

 

 

✔︎Voicyのここがいい...!!

このVoicy。最近僕は、自転車を漕いだり、電車に乗ったりしているときに利用しているんですが、何が一番個人的に一番気に入ってるかというと、「バックグラウンド再生ができる」というところ。

 

つまり、アプリの画面から一旦ホーム画面に戻っても、音はそのまま再生させ続けることができます。

 

本当は欲を言えば、YouTubeで好きなYouTuberの配信を聞き流したりしたい!!

オリラジのあっちゃんのチャンネルを聞き流して、勉強がしたい!!笑

 

しかしYouTubeはプレミアム会員にならないとバックグラウンド再生ができません。

でも、このVoicyなら無料でバックグラウンド再生ができます。

もう最高です。

学生の味方すぎます。

 

そんなわけで、最近は、音楽を聞く時間があったらこのアプリで気になった放送を聞き流してます。

 

 

 

✔︎「プロの思考量と努力量を侮るな」

voicy.jp

最近僕が気になった放送の一つにこちらの放送があります。

キングコング西野亮廣がほぼ毎朝放送しているこのチャンネルでは、主にキングコング西野亮廣が毎朝思ったことを放送しているようです。

 

今回のこの放送では、「プロの思考量と努力量を侮るな」というタイトルで放送していました。

 

毎日発信しているインフルエンサーでもあるキングコング西野亮廣の毎日の発信ルーティンがめちゃくちゃすごい。

・毎朝起きたら、VoicyとYouTubeの更新

・ブログを書く

・オンラインサロンの記事を2,000~3,000文字ほど書く

・オンラインショップで受け付けた絵本にサイン入れて、梱包して、配送

・朝のストレッチ

ここまでで9時くらいに終わる。

・19〜20時間くらい働いている。

えぐいよね。

一般人がこれを言っていたら、さすがに盛ってるだろって思うけど、芸能人が言うそれは別に盛ったところでって感じだし、おそらく本当にこれらのルーティンを毎日こなしてるんだろうなあって思う。

 

それに放送の中でキングコング西野亮廣自身は、「みんな僕の1/10も発信していない」と言っているように、発信者を目指すならこの努力量を超えないとダメなんだなあと思う。

 

今の自分は多くて2日に1日ブログを投稿しているくらい。

別に将来的にインフルエンサーになりたいと思ってるわけじゃないけど、継続はしていきたいなと思いますね。

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com