ゆったりと流れる時間

Sponsored Links

2018年11月16日

イタリアーヴェネチア 

f:id:kanchanrobo:20181118072349j:image

朝日がとんでもなく眩しい。

 

そんなヴェネチア の朝。

 

イタリアに来てからというもの快晴という天気しかないのかというくらい雲が少ない。

 

ドイツにいた頃はほとんど曇りだったのにな...

 

さて、今日もヴェネチアの街へ出掛けよう。


f:id:kanchanrobo:20181118072429j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072522j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072528j:image

時々水の上に作られた都市であることを忘れるくらい街は街っぽく、完成されてる。 

 


f:id:kanchanrobo:20181118072413j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072504j:image

なんの像だろう...

 

ホントこの世の中知らないことばっかだ... 

 


f:id:kanchanrobo:20181118072458j:image

たまにマップも見ずに色々巡ってると訳の分からないところに出たりする。

 

もう迷路すぎてわけわからん、この街。笑

 

でもこうやって迷いながら楽しむのがヴェネチアの楽しみ方なのかもな。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072400j:image

そんなこんなでサン・マルコ寺院に到着。

 

ここの広場で白鳥みたいなやつがハトを食ってた。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072517j:image

港に停泊するゴンドラの数々。

 

これぞヴェネチアって感じ。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072444j:image

こういう水路とか特にね。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072536j:image

日本人団体のツアーも結構見かけたなぁ。

 

日本人は結構どこへ行ってもキョロキョロしてる感じがあるから最近すごい区別がわかるようになってきた。笑

 

こんな能力どこへ行っても役に立たないんだろうけど。笑

 

そして1年中この街は観光客で絶えないんだろうな。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072532j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072511j:image

海で魚釣りをする男たち。

 

なんかここで黄昏るのめっちゃ気持ちよさそうだから俺もしばらくここで海を眺めることにした。

 

めっちゃ気持ちいい...

 

海風サイコー。

 

でも案外海は汚かったな。

 

長年の生活排水やら工業排水かな。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072435j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072542j:image

洗濯物は基本こうやって吊るされてる。

 

こんなところまで再現なさってたのね。尾田先生。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072353j:image
f:id:kanchanrobo:20181118072421j:image

ヴェネチアの街の郊外の方まで来ると人気もほとんどなくなって、すごい静かだ。

 


f:id:kanchanrobo:20181118072451j:image

しかし、夜になると細い路地にこんなにも人が。

 

バーガーキングハンバーガー買って食べ歩きしてたけど、ヴェネチアハンバーガーは少し合わなさすぎたかな...

 

▼▼▼合わせて読みたい▼▼▼

kanchanrobo.hatenablog.com

kanchanrobo.hatenablog.com