日本人って......

Sponsored Links

2018年7月20日

フィリピンーセブ島

 

f:id:kanchanrobo:20180721211549j:plain

 

 

セブ島に留学に来て2週間が過ぎた。

 

 

今現在は8人中3人がゲイの先生という大変恵まれた環境に囲まれながら毎日英語を勉強している。

 

でもゲイの先生は総じて意識が高くて授業の質も良いから自分としては問題ない。まあ授業中に必ず1回は「For,example,I like you!!!」っていうジョークかましてくるけど。

 

そういうジョークもうまくかわしてこそ英語力上達の道は開けてくると思うのでこの調子で頑張ります。

 

 

 

 

ところで先週、

セブ島の南の島、マクタン島にある「lantaw」っていうレストランに行った。サンセットが有名らしかったんだけどこの日は残念ながら曇り空.....

 

でも僕の相棒Goproちゃんを駆使してできる限り綺麗な写真を撮ってやりましたよ!!

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180721212001j:plain

ほら!!

いや、雲多い.....全然きれいじゃない。

 

 

夜景に期待することにした。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180721212134j:plain

はい!!

いや結構綺麗だわ!!

 

奥に見えるのはセブシティの街並み。セブシティはセブ島一番の都市。日本のアウトレットの2倍くらいのでかさのショッピングモールがあったりビルが立ち並んでいたりして今まさに経済が急速に発展している地域なんだと感じた。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180721211730j:plain

f:id:kanchanrobo:20180722020145j:plain


 

 

 「lantaw」

普通に綺麗だった。

ご飯もおいしかったと思う。あんまり覚えてないけど。初めて「Red Horse」っていうセブ島?のビール飲んだ。俺にはちょっと強く感じたね。アルコール度数6.9らしくて秒で顔赤くなった。

 

夕日がきれいだったら自分の顔が夕日で照らされてカモフラージュできたのに曇りだったからすぐ友達に気づかれてしまった。次来るときはもっと晴れてる時に来よう。

 

 

というか今はセブは雨期らしいから大変。さっきまでめちゃくちゃ晴れてたのに急に雲行きが怪しくなって土砂降りの雨になることもしばしば。でも日中は基本的にめちゃくちゃ暑くてたぶん今の日本と変わらない。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180721212748j:plain

学校には、日本人の友達はもちろんのことサウジアラビア人の生徒も多くいて、仲良くなった。サウジアラビアとかアラビックの人たちは総じてフレンドリーで絡みやすい。

 

でも宗教の関係でお酒は飲まないし、豚は食べない。すごいそこらへんは厳しく生活している。他にも韓国人や台湾人、ベトナム人もいてすごい刺激になる。

 

 

 f:id:kanchanrobo:20180722115533j:plain

日本以外の国の人たちは大体10代が多い。ちなみにこのイケメンたちも二人とも10代。しかもベトナムの子とかはすでに普段から母国語+英語で会話してるみたいだから日本人より全然英語で会話ができる。

 

第二言語として英語を使いこなせるようになるのはどうやら日本以外の国では当たり前のことらしい。

 

 

 

だいたいの日本人は日本語しか話せなくて英語をそんなに話すことができないと思う。

 

でも日本も最近は小学校教育から英語を積極的に取り入れたりしていて徐々にではあるけど、日本もこれから第二言語として英語が発達していく国になるんかな。