【書評】自分の答えのつくりかた INDEPENDENT MIND:情報を鵜呑みにするんじゃなくて、そこから自分の頭で考えようぜって話。

Sponsored Links

2019年7月5日

日本ー北海道上川町層雲峡

 

 

 層雲峡って7月に入ってもなんか、こう、肌寒いんだね。

 

海が恋しくなってきた。ビーチで1日中グダグダしたい。そんな風に思う今日この頃。

 

 

 

最近のホテルインターン稼働率が低い日は休みになったり、稼働率が多かった次の日は客室清掃をバリバリこなしたり、網戸の付いていない部屋に網戸をつけたり、クソでかい冷蔵庫を頑張ってキッチンに運んだり、まあ主に、施設内の改善をしている。

 

 

 

そういえば、この前のゲストで夕食の豪華さに「まるでアートだ!!」って絶賛してくれたゲストがいたんだけど、そのゲストが「シェフに挨拶がしたい!!」って言ってシェフの方にビールを奢っていたなあ。

 

こういう光景を目にするとすごくあったかい気持ちになる。

その後ビールは一瞬で飲み干してたけど。笑

 

 

 

さて、今回も借りた本にだけど、

 

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

新品価格
¥1,760から
(2020/2/1 14:33時点)

「自分の答えのつくりかた INDEPENDENT MIND」

っていう本がすごく印象に残ったからここに書き残しておこうと思う。

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190705103030j:plain

日々の生活の中で論理的に考えることは頻繁にあるけど、その論理的思考のやり方をわかりやすく教えてくれる本だった。

 

簡単に言えば、「自分の頭で考える」ってことを教えてくれる本って感じ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20190705103110j:plain

 

この画像のような人間を目指そうと思いまーす!!

 

 

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

新品価格
¥1,760から
(2020/2/1 14:33時点)