ニューヨークで空手充

Sponsored Links

2018年11月30日

アメリカーニューヨーク

 

f:id:kanchanrobo:20181201221052j:image
f:id:kanchanrobo:20181201221039j:image

2日間お世話になった準師範ジェシーと朝、お別れ。

 

朝食の時も、

 

 

「自分が1番愛してることをしなさい。」

 

 

って。

 

 

「そうすれば、人生は素晴らしいものになる。

 

もしあなたが自分にとって辛いことを仕事にしたならばあなたの人生は辛いものになる。

 

 

 

ただお金を稼いで歳をとったら、病院に行くのにそのお金を使っておしまいだ。

 

でもあなたが今していることは自分で稼いだお金で自分のやりたいことをしているのだから素晴らしいことだ。」

 

 

本当にその通りだと思った。自分のしたいことをして人生過ごしていきたいな。

 

自分のやりたいことを抑えて嫌なことをするんじゃなくて。

 

 

 

 

 

そんなこんなで準師範ジェシーに何度も何度も御礼を言って、家を後にした。

 

 

 

そして誠道塾のニューヨーク本部道場へ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181207100450j:image
f:id:kanchanrobo:20181207100455j:image

本日は昼の二代目が指導されるクラスに参加させていただく。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181201221044j:image

二代目、ありがとうございました!

 

そして、稽古が終わって道場を出ると、同じ空手仲間のめいちゃんが...!!

 

めいちゃんはアメリカの大学に通ってる一個下?かな。笑

よくわからん。笑

 

稽古受けないけど、わざわざ会いに来てくれたらしい!!ほんのちょっとやけど、話せてよかった。ありがとう!!

 

 

 

その後、教士キティが迎えに来てくださり、そのままニューヨークから北へ約40km、浄心本山というもう1つの道場へ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181201221031j:image

金曜日ということもあってかニューヨークはひどい渋滞だった。

 

到着する頃にはすっかりあたりは暗くなっていた。

 

 

 

浄心本山に到着し、道着に着替え、キティ教士と会長の奥様と話していると、中村会長がお見えに。

 

 

 

そのまま浄心本山の一階に行き、一階の子供用の道場を見せていただく。

 

その後、キッチンへと案内され、コーヒーとケーキまでいただいた。

 

 

 

緊張と驚きと嬉しさで正直、コーヒーとケーキの味はとくに覚えていない。

 

会長が、

 

 

「このケーキ、日本のやつだぞ。」

 

 

とおっしゃっていたのは覚えていて、

 

それに対して、

 

 

「美味しいです。」

 

 

と言っていたのは記憶している。

 

色々とお話をし、時々会長に、

 

 

「食べるのおっそいなぁ!!」

 

 

なんて言われる始末。

 

会長、ムシャムシャ食べるのもあれなので上品に食べていたんです...笑

 

誠道塾の創始者の雰囲気にただただ圧倒されていた。

 

 

 

その後、レギュラークラスに参加した。

 

組手のクラスはセーフティを持ってきていないため見るだけのはずだったが、会長から防具を貸していただき、組手クラスにも参加した。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181207101120p:image
f:id:kanchanrobo:20181201221131j:image

本当に充実した時間だった。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181201221107j:image
f:id:kanchanrobo:20181201221018j:image

本当に綺麗な道場だった。

 

床はスベスベで組手してる時滑りそうだった。笑

 

 

 

そんなこんなで会長の車が見えなくなるまでお見送りし、道場を後にした。

 

 

 

そして空手の先輩の誠先輩が経営している日本食レストランへ。

 

 


f:id:kanchanrobo:20181201221146j:image

このハンバーグ...冗談抜きで今まで食べた中で一番うまい...!!

 

 


f:id:kanchanrobo:20181207102753j:image

そして、寿司ーー!!

 

もう最高です。幸せです。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20181207110506j:image

本当にご馳走様でした!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

ニューヨーク生活充実しすぎや...

 

バチ当たりそう...笑