何故だろう。新鮮な空気しか吸ってないせいか自分の汗が臭くない。

Sponsored Links

2018年9月13日

ネパールーウレリ

トレッキング2日目

 

7時起き、朝食を食べ、7時半には出発。

 

昨日とは打って変わって、天気は晴れ。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915175907j:image

時折見せるヒマラヤの頂上を見ながらゆっくりと進んで行く。

 

今日は標高1960mのウレリ(Ulleri)から標高2880mのゴレパニ(Ghorepani)へと向かう。

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915180400j:image

ガイドのローマンの奥さんとの出会い、結婚、そして今に至るまでのストーリーを熱弁され思わず聞き入ってしまったよ。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915180312j:image

半分ほど進んだ休憩ポイントでオーストラリア人のリックと出会い、行動を共にすることに。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915180135j:image

出発から4時間後、12:30頃、本日の目標ゴレパニ(2880m)に無事到着。

 

 

 

ローマンがここのダルバートがゴレパニの中で一番美味しいとか言うから昼飯で食べようとしたら、

 

 

 

ローマン「夜に食べた方が美味い!昼はカレーだ!」

 

 

 

って言うもんだから、楽しみは夕飯に取っておき、昼飯はカレーを食べる。

 

 

 

ローマンは24歳妻子持ち。年が近いこともあって、段々友達みたいな感覚になってきた。

 

ローマンがいてくれることで時々ローマンがちゃんとした情報をくれるから安全にトレッキングできてる。

 

 

 

「チキンはここら辺はポカラから運んでるからそんなに新鮮じゃない。」とか。

 

「ここの水は飲めるけど、ここのは飲めない。」とか。

 

 

 

昼飯を食べた後はリラックス。

 

 

 

 

 

f:id:kanchanrobo:20180915180552j:image

夜になって念願のダルバートを頼む。

 

なんか色々付属品が付いてきて美味しかったし、今回もおかわりしてまった。

 

 

 

 

 

次の日は早朝に起きてPoon Hill(3193m)という今回のトレッキングの最高到達地点に行く。

 

9時にはベッドでぐだぐだアマゾンプライムでも見てたらいつの間にか深い眠りに落ちていった。